「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

1&7 原点を思い出す<現代数秘>

こんばんは。 今月は、数秘では 1の年の7の月。 1&7ぽいことがラッキーアクションになるんです。 1と7には共通点がある。 それは「始まり=原点」ってこと。 1は数字の始まり。 1は何もないところから、 体当たりで自分なりの「コレ=打ち込めるも…

どっち派のリーダーがお好き?

「どっち派」のリーダーがお好き?|「いまのこころ」五感で感じて。”田んぼできずなづくり””イラストで現代数秘×カード”東京・豊田有希 // // // // div{overflow:hidden}.fb_link img{border:none}@keyframes fb_transform{from{opacity:0;transform:scale…

ミッフィーに見る数の世界

ミッフィーに見る数字の世界|「いまのこころ」五感で感じて。”田んぼできずなづくり””イラストで現代数秘×カード”東京・豊田有希 // // // // div{overflow:hidden}.fb_link img{border:none}@keyframes fb_transform{from{opacity:0;transform:scale(.95)}…

現代数秘レッスン(講座)イラスト満載でスタート! Skypeも!

現代数秘のレッスンをスタートしました。 まずは「教えてほしい」と言ってくださった方に マンツーマンでスタートです。 教えてくださいと声をかけてくれた方や レッスンを始めるにあたって快く了解をくださった 私の現代数秘術師匠である珊瑚ななさんに本当…

数には優劣はない。あるのは・・・<現代数秘>

現代数秘のレッスンをしているのですが レッスンと並行して数の進化のストーリーを 読み直したりしています。 ※試験前にすべてのノートを読み返して すみずみまで確認しているような感覚(笑)です。 さて、お題の「数」に優劣なんてない、って話。 「いや、…

パソコンに向かえない・・・裏側のトラウマを解消できた(IHキネシ)

こんばんは。 3月末に仕事をやめてから家でパソコンに向かうのが本当におっくうでした。 仕事していた時は、ほぼ一日中パソコンに向かっていることが多かったのでそのせいかな、って思っていたんです。 でも、辞める前と比べてもプライベートでパソコンを使…

大きなことは 小さな きっかけ から始まる♪

こんにちは。 昨日は山梨の身延町という富士山の西側にある町で夏祭りをやってきました。 やってきました というのも、このお祭りは全て手作りだからです。 風船の帽子をかぶっています。子供たちに喜んでもらおうと作っているバルーンアート。 お祭りの場所…

”同じ波動のものは引き寄せ合う”

こんにちは。この言葉、すっごくキュンときました。あんまり行かないコンビニでたまたま見つけたこの本ananは年2回占いの時にしか買わないんだけどそもそも雑誌もあまり買わないんだけどふっと惹かれて手に取った。そしたらゼリーが当たったよ引き寄せの法則…

セッショニストは観察者であってね!

こんばんはこないだね〜〜代官山で数秘講座の同期と朝食食べていて話していたこと。数秘を学ぶ人の中にねおおまかに二パターンのタイプがいるのかなって。パターン1自分がどんな自分がわけがわかりませんってこじれている人や自分の本音に気づかないように生…

いやいや、数字以前の問題だよね、の話

こんばんは。今日は代官山ランチの日でした。ランチ前に 平日休みとることあるんかいというレアな人と朝ごはんをAnjinで。にっこり笑顔で現れた友人と、あっという間の2時間トーク。私たちは数秘というツールを学んだ友なんだけどよく出る言葉は数字以前の問…

何の違和感なくやっちゃうことって何ですか?

こんばんは。 毎日、あれしなきゃ、これしなきゃ。あれもして、これもして。 TO DO リストには沢山リストがあって、それを見るだけで目をそらしたくなる、、、 のは、私です 最近は、気をつけていることは義務感で動かないこと。 心のスイッチがONになるまで…

〈8月も〉水曜日は代官山で会いましょう

こんにちは。6月中旬から思いつきで始めた水曜日は代官山で会いましょう♪企画ですが、明日で8回目。3回目から毎回誰かが来てくれて面白いことになってます8月も継続することにしたので都合が合う人は来てね代官山蔦屋T-SITE 2FのAnjinというカフェラウンジ…

数秘 LP11 あるある 普通っていわれた♡

おはようございます日曜日にね、LP11のふたりとお茶してました。※LP ライフパスナンバーの計算方法は ブログの一番下にありますLP11といってもこの2人はかなり11の能力を使ってきた人研鑽された2人ですごみがすごかった話している内容も二人には共通点があっ…

出会いのタイミングをお任せする

こんばんはー 土日、ブログ更新してませんでした。土用ということもあり、体調があんまりでした。 そんな時はいえ飯強化で乗り切っていますそんな中で、何というか「今日がタイミングです」と人に呼ばれ出かけて行った先で素敵な人にであったり。 数ヶ月ぶり…

数秘ネタ なぜ4の人はマニュアルほしがるの?

こんばんは。前回の記事の続きはまた今度にして今日は めずらしく数秘の4番さんについて書いてみます。※番号の計算方式は一番下に書いています今数秘をさらに深めるべく研鑽していますが、4番さんたら、そうだったのねと思うことがありました。それはなぜ4番…

なぜ「数秘」だったのか?と聞かれて。Vol.1

おはようございます。 久々に大学時代の寮友と会って 「どうして”数秘”というものをやり始めたのか」と聞かれました。 統計学的な占いといっても占星術、四柱推命、算命学といろいろある中で、 「どうして”数秘”を始めたの」と。 私が答えたのは2つのこと。…

数秘を学んで活かすと楽になる♪代官山ランチで実感。

こんばんは。 今日は、「水曜日は代官山で会いましょう」でした。 合計で4名の人が遊びに来てくれました。みんな数秘関係者でした、、、こういう日もあるんだねー。面白かったです♪ 夜勤明けで名古屋からふらっと来てくれたKさんはこれから数秘を学ぶ予定。 …

〈数秘ネタ〉時間のブランクもなんのその。人をつなげる11

こんばんは。今日は久々に大学時代の女子寮メンバーと晩御飯数年ぶりに会っても時間のブランクもなんのそのそれが若い時の友人ですよね。そうでなかったとしても時間のブランクがあってもそれがなかったかのように話したりできるこれは 使命や役割に(ディス…

「再会」という「お知らせ」に気づく。

こんにちは。あっという間に7月最終週ですね。今日は再会についてふと思ったんことを。今朝の朝ドラ観ましたか?女学生時代の教師 東堂先生との再会でスタートしましたね。私も約6年ぶりに田んぼできずなづくりがまだ始まる前に都市農村交流の学校である時期…

五感で季節を感じる ”茶の湯散歩” 文月

こんばんは。 今日は、月1回の”茶の湯散歩”の日でした。 ”茶の湯散歩”は普段の生活に”茶道”を取り入れて欲しいという主宰者の方の思いがつまった気軽な茶道レッスンなのです。 気軽なだけではなく、主宰者の方のセンスの良さが光ります。 おなつめひとつとっ…

カード逆引き!もやもや感情をみる。

こんにちは。昨日あたりからもやーもやーとしています。何か悪いことが起きたわけじゃなくてむしろいいことが起こってるのに、もやーもやー。何もする気にならない…的な。お出かけ前に神様カードを一枚ひいてみました。いつもなんだけど私の感情をドンピシャ…

良き友、良き仲間を増やしたい、たとえ○○でも。

こんばんはー。 昨日、行ってきた「笑えるスピリチュアル」のさとう みつろう さん &ひすい こたろう さんトークライブ。 あんなにゆるゆるのトークライブって本当に初めてでした。「え、お金もらって、あれでいいの???」って思ったけど、居心地はすこぶ…

人生は、50%・50%。

こんばんは。 「笑えるスピリチュアル」のさとう みつろうさんとひすい こうたろうさんの(二人共ベストセラー作家でいい人でした)トークライブに参加してきました。※ちなみに赤ジャケットの人は ひすい こうたろうさんではありません。笑。 さとうみつろう…

満月…手放したものは何ですか??

こんにちは。今日は満月ですね。満月の時は、手放しがテーマと聞いていて朝起きたらインスピレーション降りてきた「不安」と。あー不安を手放したらいいんだなって思いました。今日は朝からと昼からとセッションが二件入っていまして踏ん張る日的な感じだっ…

フラワーエッセンスを試してみた♪

こんにちは。フラワーエッセンスって知ってますか? 植物のエキスを抽出したもので、味はなく、香りもなくでも効能はあるんです。普段飲んでるお水やコーヒーなどに数滴入れて飲みます。バッチフラワーレメディーというものは聞いたことあるかな?ストレスが…

休養は”あえて”しっかりと♡

こんにちは〜〜三連休でしたね。お天気も良かったし楽しい休日になったかな?お仕事されていた方もいらっしゃると思います。私は明日から予定がいっぱい。三連休は田んぼも含めて空いていたのでよーーーし、休養するぞと決めました休んでいても仕事のことを…

田んぼはパワースポット\(^o^)/

こんにちは。田んぼには地球上の5要素が集まっていると言われています。それなので、パワースポットなんですよ。地球上の5要素は陰陽五行の五行で表されていると言われます。地球上のものは全てこの5つに分類されるんです。木火土金水田んぼに緑はあるしお日…

改めてまして、Yukizunaセッションの紹介♪

こんにちは 昨日、セルフブランディングという言葉が私を後押しして 思い立ったようにセッション用の冊子?を作りました。 そして、セッション名も Yukizunaセッション と命名しました。 Yuki と Kizunaこれが私らしい。 私の特徴は 元バリキャリ で非営利団…

稼ぐこと、への抵抗感。

こんばんは。 3月末に会社を辞めて早3ヶ月。最後の1ヶ月は丸ごと会社に行っていなかったので早4ヶ月、、、、。 羽を伸ばしたり自分に向き合ったり新しい仕事に挑戦したり いろいろしてきたのですが、ようやくわかってきたことがあります。そして、ようやくそ…

予想外を楽しむとうまくいく!!(今日の代官山)

こんばんはー。 今日は「水曜日は代官山で会いましょう」の日でした。すごーい面白い展開だったので、ブログにしますね! そうそう、ランチは、ついについに、ナポリタンを食べましたウィンナーがとっても美味しいナポリタンだった。量も多いのですが、美味…