「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

MILK

ショーン・ペンの「ミルク」観て来ました。
実在したゲイの政治家のお話です。(1930-1978)

予想以上に淡々なタッチで事実を描いている感じでした。
時折、実写映像もでてきて、その時代をホウフツさせてくれます。

いろんなこと思いましたーぴよぴよ

ミルクは40歳のときから変化するんですけど、
それから8年間の間にすごいことしたんだなぁってこと。
思い立ったときがスタートだってこと。

ゲイの人たちがたくさん映画にはでてくるけど、
自分の心にフリーな人っていきいきしてるなキラキラ(オレンジ)、ってこととか。

あと、嬉しかったことは、ミルクは恐れていたとおり、暗殺されて
しまうんだけど、ミルクと一緒に活動してきた親友たちは、ミルクの
意思をついで、その後もそれぞれ活躍した、今もしているってこと。

その一人ひとりが愛らしいというか、すごくいきいき描かれていて、
今も同じときの中で生きてるんだってことに、勇気をもらった気がしましたrainbow