「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

気になること

「武器輸出三原則を緩和」という記事が日本経済新聞(2009年5月24日)の一面に
でていました。(日経の一面とはめずらしい・・・)
去年の1月ごろにも同じようなニュースが流れていたようなんだけど、今回また
でるってことは、さらに進んだということなのでしょう。

以前、海外で国際援助活動をする方の著書の中で「日本が武器輸出をしないことが海外では
評価されている」という内容を読んだことがある。「だから日本人を受け入れてくれる」と。
すごくそれが印象に残っている。

あぁ・・・またもやどさくさに紛れて、平和の壁が少しずつ崩されていくような気がして気になる雨
戦争とか平和とかって私たちの世代には実感がわかないただの言葉みたいになっているけど、
戦争になったら、好きな人とのデートc001も、家族とのたわいもない団欒の時間家も、美味しいものを食べることいちごケーキだってできなくなるのになぁ・・・ぴよぴよ