「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

今年は頑張るぞ

祝 2010年 お正月キラキラ(オレンジ)
今年も新しい年を平和に迎えることができました。
皆さまは、どんな年末年始を過ごされましたか?

久々に帰った実家の近所には、たくさんの里帰りの車が泊っていました。
あぁ、お正月は日ごろ会えない家族と暖かい時を過ごす、そんな時間がその車たちからは想像できましたハート

さて、ブログをご無沙汰している間にいろんな出来事がありました。
それはさておき、いまはまっているのは「手料理」。
自然食の料理教室というめずらしいところに通っています。これが、とても楽しいのです。

作った料理の写真もかなり取りためているので、今度載せたいと思います。
今は「10分おかず」とか「いかに手間をかけないか」というのがかなりクローズアップされる時代だと思うのですが、
まさにそれに逆行するような「心と手間をかける」料理です。
といっても、ビーフストロガノフーとかそういうたいそうなものを作るわけではなく、玄米と野菜が中心な素朴な料理ですにこり

さてさて、後はまた次回に。
今年も平和な一年になりますように四葉のクローバー