「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

丸ちゃんからの贈り物

年が明け何の前ぶれもなく『百笑会』から荷物が届き???と思っていたら
何とそれは新潟の丸ちゃんからの贈り物だったのです。

開けたらびっくり。
こんなかわいい袋に。
maru1

里芋と手作りカードが入っていました。
maru2


あぁ丸ちゃんかわいい。
こういうの都会に住む人の心にジーンとくるんだよねーとひとり言いいながらルンルンしていましたハート

丸ちゃんとは11月に長岡で稲刈り交流をした時に会っただけなのですが、その時も新幹線で帰る私たち都会女子
のために自分が作ったキュウリや米粉パンをかわいくラッピングして届けてくれて、私はそのハートに大泣きしました汗2

2月に新潟雪の陣と題してまた再会できそうなのでその時持って行くお土産物探さなきゃいちごケーキ

ちなみに私は普段里芋あまり食べないんですが(さつまいも派です)丸ちゃんが作ったと思うとばくばく食べました。
顔が見える食べ物って何でこんなに美味しいんだろうrainbow