「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

ない、じゃなくて、ある、LIFEを。

クリスマス〜〜を終えて感じたこと。


クリスマス最中は、Facebookでプレゼントやら美味しいもの、楽しい時間の数々…オンパレードでしたね。ほっこりする投稿がたくさん!!


シングルの私としては、”おひとりさま”を妙に突きつけられます。妙にっていうのがミソで、それを自分で選んでいるにもかかわらず、ですね。
んで、なぜだかさみしくなる…??
大衆心理ってやつ?(使い方あってるかな)

大切な方々からプレゼントもらったのに、なんかもらってないみたいな気持ちになったりしてました…笑。あれ、もらってたのに、もらってない詐欺みたいな状態です。


人と比べるとないことばかりが目につきます。あるものがちゃんとあるのにね。
あっちの方がいい〜〜とかね、考えるとキリがなく満たされないですよね。
あるもの、頂いたものをしっかりと受け止めていないとこうなっちゃう。

なので、プレゼントを選んでくれた人の気持ち、どんな気持ちで選んでくれたのかな、とか、メッセージをくれた人が、そもそもクリスマスに私を思い出してくれたことってミラクル!っていうくらいハッピーじゃん口笛
って思えるとじーんとしてくる…。

落ち込むのも自分、幸せな気持ちになるのも自分。選んでいるのも自分。

ない、じゃなくて、ある、に目を向けるとハッピーになれると思うんだよね。

数秘(知らない人はまた今度)も同じことを教えてくれてる気がして。


写真はクリスマスにもらったおしゃべりうさぎ。箱に入れて箱入りうさぎにしてみました。
私はうさぎ歳なのでうさぎグッズがいっぱいありますうさぎ

{542543DF-8910-4044-90BA-2F259E406297:01}