「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

ラッキープレイス

昨日、久々にあの場所に行ってきた。

今朝はめっちゃエネルギーチャージできてるキラキラ
すごー。

私のラッキープレイスは、銭湯(もちろん温泉も)なんです。

動き回って、考えて…が常の私。
じっとしているのは苦手。
1日家でゆっくりしてる…と外の空気が吸いたくなる。出かけた時の風の感触とか太陽のポカポカとか風景とかね、感じたくなる。
試験勉強とか家でできないタイプなんです。笑。

でも、外に出てばっかりいると当たり前なんやけど疲れちゃう。家でやらなあかんことも多い。

その私にぴったりな場所。
それが銭湯。

理由は、
♨銭湯に行くってことで、おでかけになる。
♨そして、銭湯に行く=お風呂に入るなので一つやることをすませる。
♨銭湯に行ってじーっと1人で考え事ができる。
たいがいあーでもない、こーでもないと自問自答してます。
♨疲れがとれる。肩こりだしね。

何種類かお湯の種類があって、ツボ押しみたいなのとか、ジャグジーみたいのもあって、水風呂もあれば最高口笛

近所のお気に入り銭湯はここ。
オシャレだし、ジャズが流れてる。