「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

見た目と中身のギャップ P22の私。

''しっかり者のウッカリさん"

会社のある男性先輩から前に言われた。
うひょ、当たってる〜〜。この人、鋭いわ、と思いながら、少し嬉しかった爆笑

ウッカリさん、って言われたことがね〜〜
嬉しかったんですよ。
えっ、そっち?って思いました?

だいたいしっかり物に見られます。
1歳違いの兄がいるけど、久々に親戚とか会うと、順番逆ちゃうかったん?って言われるからね。会社でも2歳上のよくつるんでる男性先輩といますが「同期でしょ?」とか「お前が先輩だろ?」と言われることはしょっちゅう。

数秘ではP(人から見られる自分)22。
見た目は、優等生でみんなのためにとまず考えるお姉さんタイプ。表情もきりりとしてクール。
しっかりしてる、きちんとしてる、がデフォルトだし、しっかりこなせるヤツですね。

これは、社会にでて得します。
第一印象でキチンとしてるな、と信用してもらいやすいし、できる子にみられやすいから。

私の数秘の師匠tomoroさんにも、
「有希ちゃんは得してるよね。自分がやりたいことやってるけど、人からは誰かのために(社会のために)やってるって見られるから」と言われました。はい、確かに…。
これは、P(人からそう見える)が22だからですね。

でも、本当の私はちょい違います。
小さいことを気にしないので、ウッカリいろんなことが抜けます。全体を見るプロデューサータイプなので、足元見えてないこと多いです。
これは数秘で言うとまさにLP8を地でいってます。
LPって、その人の基本的な資質であり立ち位置です。LP8の私は全体を把握して指示する立ち位置が合ってます、というか得意。

誰かのために、も力がでるけれど、自分の心が喜ぶことを一番に選びます。
それは、誰かのためにって自分の気持ちを押し殺してやっても結果いいことが起こらなかったから。数々の失敗を経ていきつきました。

私これやりたいでーす。こんなプラン作ってみたけど、みんなも一緒にやりません??ねぇ、楽しいよ〜〜口笛口笛口笛って感じが私のスタイル。

話戻さなきゃ。
ウッカリさん、って響き。
頼りないこの響き、私すきです。

私、頼りないので、助けてね‼︎
と最近は最初に言っておきますおねがい

以前はめちゃめちゃ助けてほしくても言えなかった〜〜気づいてお願い〜〜って裏で泣いてましたよえーんえーん

でもね、いまは違います。
みんなの助けはとぉっても嬉しいし、私よりも得意な人にやってもらった方が、いいものできるからね。この人がやるとこうなるんだぁ〜〜ラブといろんな発見があって面白い。

私、ひとりでできますプンプン‼︎
だと、できなかった時に助けて〜〜って言いづらいしね照れ

これも、数秘で自分を知っていく中で、自分を許していった結果できるようになったことなんです。

ここで、普通はセッションの宣伝とかするんだりうけど、それはまた今度ねウインク
興味ある方はいつでも連絡下さい〜〜ニコニコ