「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

自分軸で生きていきます!!!

こんばんは。

さっき、この記事を書いたのに、アップしようと思ったら全部消えました。

泣きながら書いたのに、、、笑。まじかーガーン

それなので、シンプルに書き直しちゃおーと。

一昨日、自分の「核心部分」に気づくことができました。

いやーすごかった。これは厳しかった。

誰しもうすうす気づいていて気づきたくないフリをしていたそこに気づかされてしまった!!

あーガーンって感じでしたよ。

私の核心、それは”他人軸”に慣れすぎてしまっていたことでした。

会社や社会から要求される態度や振る舞いや答えを読み取って、自分の心をないがしろにしていました。ふー。特に、会社、男社会の中でそうせざるを得なかったんです。

あまりに慣れすぎて、わがままを言っていいだろう相手にも言えてなかった。自分の考えなんて、自分の気持ちなんてって思っていたんです。そして、相手のことも信じていなかったん。なんつーことでしょう。

気づいた日の帰り道、頭は真っ白で、ただただ「自分軸」というフレーズだけを繰り返していたロボット

今、私はそこを卒業しました。

自分のセンス(世界観)を信じて生きていく。

そして、自分の好き(センスであり世界観)で生きていける(お金を稼げる)と証明していきます。

という表明です。みなさん、応援よろしくです虹