「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

re planter に出会う。照明の中の盆栽⁈

おはようございますニコニコ


昨日、帰り道中目黒のかくうち(酒屋の中の飲み処)のお店に寄ったの。ちっちゃくて10人が仲良く座れるテーブルが一つあるお店。
昨日、ゆるゆるプレオープンだったみたい。

食べ物を頼むカウンターのところにめっちゃ興味をそそるものが‼︎

{31CB6ECD-7982-4220-B86F-725C8A930969:01}

写真右上の照明みたいなまるまるのもの。
照明なんだって。
中には盆栽。

照明が植物に光を与えていて、1日12時間光をつけてくださいって言われてるらしい。

お店の人に教えてもらったこれを作る人


草食男子みたいな人らしい。笑。
会ってみたいな〜〜。

素敵な世界がまだまだいっぱいあるね!
わくわくするな〜〜ラブ