「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

この記事にドキッとした、未来ではなく今を。みんなをではなくまず自分を満たそう。

おはようございます。

思わずブックマークしてしまったこの記事。


実はこれと同じことを数日前にある人から言われました。

素敵な姉御さんに、アロマのボディー&フェイシャルトリートメントをしてもらったんです。
もちろんプロの方ウインク



ボディートリートメント中に

将来どうなっていたいですか?

とい聞かれて

みんなの出会いの交差点であり、きっかけや発想が生まれるような場を作りたい

と答えた。

でも、そのトリートメント後に言われたのは

まず自分を満たしてあげること。
未来はそのさきだと。

なぜかって?

今まで

ちゃんとする
自分でできる

ってずーっと頑張ってきた。
人に頼るの苦手だからね。
それは体にでてるらしい。

自覚はあるけど…笑。

女性らしさを消してきたんじゃない?
その方が生きやすい職場だった?

と。

そうかもしれないなぁキョロキョロ

職場は男社会だからな〜〜。

昔からお兄ちゃんの友達と遊んだりしてたし。
たくましい女の子だったな。
女の子としてちやほやされるのが苦手だった少女。

今だからわかるんだけど、
誰かが特別視されることも、自分が特別視されることも嫌だったんだな〜〜と。

でもね

未来を想うなら今を
みんなを幸せにしたいならまず自分を

女として可愛らしい自分を認めてあげなさいっえー


って、言われちゃった。


今からこれもわかりますおねがい
そういう分岐点に自分はたっているんだよね。

自分を満タンに。今を満タンに。

ありがたく、そうさせてもらおうラブラブ


ちょっと恥ずかしいけど、そんな今日の写真。
女子っぽいフレームつきですニコニコキラキラ
{0B3E4DA9-1277-43D6-A1EE-204DF0D16F6B:01}