「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

想像しただけで満足しちゃってた!!

おはようございます。


昨日、

こくちゃん と話していてこの話にもなった。

こんなことしたい!!

ってめっちゃ熱くなったとする。
その時はうわ〜〜ってもう楽しくって
あれやこれやと考えてわくわく絶好調口笛口笛口笛

こんな風にしようかな〜〜
誰々さんと一緒にやろうかな〜〜
とかとか。

めっちゃ幸せな時間ラブラブラブ

でも、それをブログに書いたりすると
その興奮を言葉にしようとしてると冷静になってきて
もしかしたら、そんなにうまくいかないかもキョロキョロ
って不安がよぎる。


そうするともうしゅーんショボーンとなって、たちまちやる気がなくなっちゃうの。
風船がしぼんだみたいにね。

それでね
気づいたんだよね
想像することで、満足しちゃえるのかな〜〜って。
やった気にもなれるのかな〜〜って。
で、

あと、いいねいいね!
って言ってもらえるとそこで承認欲求が満たされたり
相手があんまり反応してくれなかったりすると
あんまりなのかな〜〜って
思ったり。

そうすると、あんなにやるぞやるぞって思ったことが

実際にはやってなかったりするびっくり

それはそれでいいんだけど、
なんかもったいない気がするんだよね。

せっかく自分の中で目覚めたものを
温められない気がして

そこで
ちょっとおまじないっていうか
自分の中で試してみようと思って

人に言わずに、まずやってみる照れ

それ、あたりまえやん、って言われそうなんだけど、私にとっては発想の転換なんだよニコニコ

そうしたら、わくわくしたままできるのかなって。

それ、いいね!

っていう人からの評価もほしいけど、
まずは自分の中に生まれた、これ、いいかも!!
をあっためてみる、みたいな。

なんか、わかんないけど、何か新しいことを生み出してきた人(変人と当時呼ばれた人たち)は、そうだったのかな、って思った。

なんか、少し雲が晴れてきたウインク

いいねいいね!をもらいたい
承認欲求や人からの評価を手放して

わくわくする!
っていう自分の心の中で生まれたタネを育てていく。

そういうことなのかなってニコニコ



こくちゃんからもらった絵手紙ジャジャーン。
{4B1D2B9B-A732-4C61-8167-3F36626D7041:01}