「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

色気 を言語化してみたよ〜〜

昨晩、 こんな会話で盛り上がった

{AE5FACC9-21BA-4C8F-8339-2795D202E470:01}

{1C55F45F-1396-44B3-A804-9A15462F05FF:01}



となった。

ようは

色っぽい  から見てしまう!

って話。


男もオンナも色気があるな〜って感じる人がいる。私は色気に敏感かも。
色気のある人って掘り下げたくなる❤︎



で、色気のある人ってどんな人?って言葉にしてみた。



自分をあきらめてない
    清潔感とかね、キチンとか、自分なりのセンスはねもってる


恥じらいがあって
(俺ってかっこいいよねーとか
   私ってかわいあのよね❤︎って感じではない)
   あまり出しすぎない感じ。


野生感が残っていたりする
  少し垣間見えるくらいね
  あまりガォーってわめいてる感じではなく


そして、これ大事かなって思うんだけど

人への興味がある 
    他人への興味がない人から色気は感じない
    ある意味人と人の間の緊張感があるんだよね


そして、

遊び心がある
    ちゃめっけというかね
     閉じてないっていうか、オープンすぎないけど、まったく見せないわけでもない


こんな感じかな〜〜?

みなさんは、どんな人に色気を感じますか?
その色気って何からきてる?
気付いたら教えてねウインク


{DCB16948-0979-41D6-B09C-A221B07A69A0:01}