「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

山梨ほうとう あるある〜〜

こんばんは。


私が活動してる田んぼは山梨県身延町にあるので、山梨あるあるをつぶやきます〜〜。


山梨の食べ物といえば!

鳥もつ煮⁈

信玄餅⁈ (おやつやなー

やっぱり 


じゃない⁈


山梨の人がほうとうを食べるときによく使ってるのはコレ!


{9BF19995-DB82-44B5-9BE7-E02CE2B5F45F:01}



これは身延で買ったものだけど
いろんなところからでてます

板⁈ なんで⁈

好きな太さにきれるからニヤリ

みんなお好みの太さに切って使うらしい〜〜

私も使ってみたよ

{A100A0A5-4140-473B-9D38-AD83568364BA:01}



なんか、面白いよね。自由度高くて好きラブ


{56B744BC-4F6A-470E-9061-6A743ECEF579:01}

でーきた。
もちろん味噌はあけぼの大豆の手前味噌です

いただきますおねがい