「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ〜〜

こんにちは。


朝からボイトレ行ってきました!

(昨晩飲みすぎて少し二日酔いだったけど…)

3月12日にここで歌うのんだけど、何気に残り3週間。


今日も呼吸の練習と地声を太く出すレッスン。



声は空気の振動。

歌は歌詞にメロディをのせること。

そのことを体に覚えこませる。

少しずつ進化してるよ。
地声で出せる音域を少しずつ広げてます。


体が硬くて、呼吸の癖もあって、なかなか腹から声が出せないわたし。

そんなわたしにぴったりレッスン方法。

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ〜〜

良く使う発声方法

ドレミファソファミレド〜〜

ままままままままま〜〜

とかでやるじゃん?

あれを にゃ にして、猫になった気分で発声するの。そうすると、不思議と声がでる!

真剣に にゃにゃにゃ〜〜って歌うと笑えてくるんだよね。それがまたいい!

試してみてね。

そしたら、さっき、通りががったお店に招き猫がいっぱい!!

サイズも色もいろいろ。
しかもかわいい。

その中で私に語りかけてきたこの子を
連れて帰ることにしましたおねがい

{AA89407C-F23E-4D31-9679-56A49D51136F:01}



王道の黄色、黒、赤、金色が並ぶ中で、あれ?
一匹だけ、ピンク色のとてもかわいい絵付けがされたこの子。

これから始まる私の未来に金運をもたらしてね!

にゃで始まってにゃに出会う、そんな日。

後姿もかわいいにゃ。

{8967EE88-4CA3-49DC-9475-D4EA114D13E8:01}