「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

やっぱり イチバン を取りにいく。

昨日から九州旅行に来ています。

初めての壱岐
そこで感じたこと。

いくつか行きたい場所をピックアップしてレンタカーで回ってたんです。

この猿の石像が200帯ある神社に行きたいね〜〜
でも、ここ壱岐じゃなくて対馬だよ。
あ、そっか〜〜残念

みたいな会話をしていたんです。

夕方、ある程度行きたいところを行き尽くして、あと一箇所だけ行けそうだねという時に気付いたんです。

あ、このお猿さんの増加のところ、壱岐だよ!
いけるじゃん‼︎

でも、自分たちがその時いた場所からかなり離れていて、レンタカーを返す場所からは離れてしまう。しかもそこに行くと、宿での夕陽に間に合うかギリギリキョロキョロ

どうする?
どうする?

半分あきらめかけながら、
まずナビに場所を入れようとすると
ナビに登録されていなくて、なかなか見つからない。探すこと10分以上…かなりのタイムロス。

どうする?
やめる?
行く?

ん〜〜行こっか!
やっぱり行きたいよね!

となって向かった男岳神社。

200帯以上のお猿さんが迎えてくれた。
みざる、きかざる、いわざるもあるし、
おにぎりをもったお猿さんも。

そして、食ビジネスの神様?と言われる稲荷神社も〜〜(*^o^*) あった〜〜


最後には展望台から素敵な風景も見れて、
やっぱりイチバンやりたいことをあきらめちゃいけないんだなって思った照れ

{5AB92E8C-108F-4F94-A777-59CF95B94A8B:01}

鳥居の後ろにいるのは、猿と牛。
{1A65F191-F45E-4C7E-B970-6F5848B64911:01}

みんなで目と耳と口を隠し合う仲良しお猿。
{1AD9DB72-5F03-4A91-BC7C-8ECCF38E1E2B:01}