「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

LP8の人に響く言葉はコレ!!

こんばんは〜。会社員ライフ残り2日。


いろんな人と話す機会が多いので、思い切って誕生日を聞く日々。

生年月日の一桁をぜーんぶ足したら何の数字になりますか。

それが8の人をLP8って言うんだけど、

LP8 (私もこれなんだけどね!)も周りにチラホラ。

あうんの人ってLP8だったりする。
やっぱり波動が近いんだな〜〜って感じる
喜ぶポイントや怒るポイントが似てる照れ

で、LP8の人に響く言葉はコレ。

承認欲求が強いからすごい、って言われたいですよねニコニコ

これで一撃です。
もう、こころ鷲づかみです。

苦笑いするけど、そうかもな〜〜ってうなずきます。

そしたら、次に

頼るの苦手ですよね?


とたたみかける。

一生懸命やってるから、助けてって言えないですよね?


もーこれはビンゴです。

頼りたくても、頼れない。
それがLP8さんの特徴であったりします。

だから、LP8を見つけたら言ってあげてください。


あなたは本当にすごい!!!
やっぱりあなたにしかできないよね、コレ!
さすがだわ!!

私にできることがあったら言ってね
〇〇なら、てつだえるからね!
あなたの力にいつでもなるよ。

もーこれ言われたらイチコロですニヤリ


ちなみに、いつでも、というのが大事なポイントです。

LP8の人は情に熱い自分を知っています。
自分なら困ってる人に頼られたらほっとけない。
 だから、相手にも基本、それを求めるところがあります。

だから、いつでも助けてくれる人のこと、信用します。逆にそうじゃないと頼れないんだよね〜チュー

へへ、ちょっと不器用なやつなんです。
愛してあげてねニコニコ