「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

ステージで わざわざチャレンジ曲を歌うのは…

こんばんは。


今日は  歌プロ 本番に向けてのバンドリハでしたウインク

歌は好きだけど、上手くない。
これが正直な自己評価。
でも、好き。

リズムが好きなのでパーカッションレッスン受けたことある。
でも、練習嫌い。


そんな私が歌で自分を表現する歌プロにドギマギしながら申し込んだのは、確か去年の9月頃。

なんでこれに参加したかったかは、歌プロ正式レポーターのひろちゃんがレポってくれてる



本番まであと2週間と迫って、
全然うまく歌えなくて、
録音した音聞いて
ぞぞぞぞーガーン としたり、
どーしよ、やべやべびっくりと思ってます。


歌う曲に選んだ二曲が上級すぎる!!笑。
もちろん自分で選んだけどさ〜〜。


misia の 逢いたくていま 
superfly の beautiful 

歌える歌じゃなくて歌いたい歌を選んだらこうなった。

特に superfly の beautiful はものすごーく高い声で、声量もいるし、大変です。

裏声で一生懸命歌ってます笑い泣き

この曲、去年ドラマの主題歌に使われていた。
不器用だけどまっすぐで、気になることがあるとおせっかい!!って言われるくらい人のために動いてしまう、熱いママのドラマでした。

この曲聴くとなんか奮いたつような気がして。
前に向かって歩いていくんだ、だめな私でもいいじゃん、ってなんかそういう歌。

私がこの曲を選んだ理由は、自分の道を選んで歩いていく 覚悟 を自分自身に落とし込みたかったから。

そしたら、実は最近知ったんだけど、
この曲をかいたシホさんは、こんなことを言っていた。

自分にとことん向き合ってアルバムを作ったら
1年くらい詩がかけなくなって
人に歌を作ってもらったら
自分がふわっと浮き上がって
あ〜〜いいとこも、欠点も丸ごと自分でいいんだと感じた。


だから自分を全肯定してあげたいおねがい

そう感じた気持ちを歌にしたくて
つくったのが

Beautiful

自分を全肯定する

っていう歌なんだよねおねがい

だから、シホさんはめっちゃ笑顔でこの曲を歌ってる。

このメッセージを聞いて、
このメッセージを無意識に受け取っていたんだと
気付いたよ照れ

だから、
思いっきり自分を愛していくと決めて、
ビビっちゃう自分も、
でっかく見せたい自分も、
上手く歌いたくてもがいてる自分も、
でも練習しない自分も、
全部全部肯定してこの曲にのせて笑顔で歌います!!ニコニコ

そしたら、その先にきっと道が開けるからラブ
{CFE19680-1606-4715-91F5-281B2F700CE6:01}




3月12日 生バンドで歌います!!
歌で自分を表現するプログラム、歌プロに出演しま〜〜す。(@中目黒)

3月4日までは前売り料金です🌟

{F701A604-9718-4AEF-8535-83C3F5688FED:01}

応援よろしくです口笛