「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

LP8の使命を生きていく新しいスタートまで、ラスト1日です。

こんばんは。 明日は最後の出社日です。

ついにきたかー。この日。

会社を辞めることは、会社に入った時から考えてました(笑)

社会勉強のためだと思って、入ったから。

配属された上司にも、「3年で辞めます。やりたいことがあるので!!」と

言っていた生意気な新入社員でした、、、(かなり残念なヤツ)

でも、その時その時一生懸命やってきたから、

上司にも先輩にも同期にも恵まれて、(もちろん後輩にも。)

自分なりに一生懸命成長して、気づいたら、、18年も働いていた!!


j実は、5年前位にも、田んぼできずなづくりの活動で一般社団法人を立ち上げたとき、

「会社をやめるつもりはないのか?!」


と当時の師匠に言われました。

何度も、何度も言われました。(怖かった〜)


その時も、「辞めても食べれないよ〜〜〜ガーンって正直思っていた。

この安定企業辞めるのはもったいない、っとも思っていた。

正直に言うと、自信がなかった!!



です、ハイ。



での、こないだ後輩に「辞めると決めたのは、何がきっかけですが?」と聞かれて

「自分に対する自信がもてたから」とスッと答えた。




なんかね、きっと、できる。


そう思えたんだよね。


これってすごいことだな、って自分でも思う。


腹を据えるだけ、なんだよね。


そして、もう不安はなくて、ワクワク感しかない。


私の使命は会社員でそこそこの成果をだしつづけることではないと心底思ったから。

それは、数秘で自分を知ったことが大きいー。

         ↓↓ ここから数秘のお話始まります ↓↓

LP8だからね。8の背負っている使命は大きい。家庭を飛び越えて社会を見ている。

社会を循環させる人を自分が選んで生まれてきたのなら、全うしようと思った。


ちなみに私の数秘的な人柄はこちら。

会社員生活をやめて「独立」することを選んだこと、もうやるしかないんだって

思えたのは、数秘を何度も何度も自分に落とし込んだ結果です、、、

LP 8 情熱的で持続力もある。社会的に成功したいと思っている。

     私がボランティアをやりながらも、やっぱりお金もらってこそナンボだよね、

     そうじゃないと成功って言えないよね、と思うのはLP8だから。

     「社会起業家」とうい言葉を知ったとき、本当に感動したのを覚えてる!

         

D 11 人と人をつなぐメッセンジャー。人脈は人よりあるなー。

     誰かと誰かの手をつなぎたい、そんな風に思っています。

     コミュニティーを自然と作ってしまうのは、11だからだと思う。

    

S 7  興味の有ることは深堀します。掘って掘ってほりまくります。

     何より大事なのは「自分の世界観を追求する」ってこと!

     まさしく「田んぼでずなづくり」やこれからやろうとしていることはココ。   

M 1  自分の生き方がフラグシップになる。

     私の生き方そのもので前例を作り、旗印になる!

     今まで、めだちたいけど、めだちたくないと思っていた私。。。。

     もう出るしかない時期がきてしまったことを知る、、、ショック!

で、明日会社員最終日ー。実感がなさすぎて困ってブログ書いてみた。

早くねないとね。


追伸

3月から数秘のセッション始まりますよ〜

3月16日(水) 数秘コラボランチ会    @銀座  

3月22日(火) 数秘グループセッション  @恵比寿 11:00-14:00 参加費:12,000エン

個人セッションもやります!

みんなも自分の使命を知るとストンって楽になると思うよー

セッションは各60分でこんなメニューをご用意してます(ジャジャーン)
興味のある人は連絡ちょうだいねー。
お待ちしています!

クローバー対面セッション (恵比寿、渋谷、中目黒のカフェで)
   Facebookメッセで2週間質問できます   
クローバーFacebookメッセでチャット セッション    
  (言葉だけを受け取りたいかた。会うのはちょっと〜〜って方向け。遠方の方も。)
   Facebookメッセで2週間質問できます

クローバー長期セッション
   3ヶ月寄り添い 月1セッションを3回     
   6ヶ月寄り添い 月1セッションを6回     
   Facebookメッセで期間中質問できます

クローバー数秘グループセッション 夜コース
   仕事帰りに数秘についてちょっと
   知ってみるっていうセッションです。
   もちろん参加者の数字も見ますよ