「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

みんなが働いてる時間にご飯を食べようとしたら…

こんばんは。


今日はオフでぐっすりお昼寝してました。
体が疲れた時に休めるって幸せなこと。
会社員ではできない選択肢。


で、夕方早々とお腹が空いたので
ご飯を作ることに。

生活クラブの美味しい平田牧場の豚の挽肉が届いたので、野菜と一緒に炒めてたーべようと
お皿に持ってカフェランチぽくした時、
あと一息っていうタイミングで

ガッチャーン

お皿が落ちました。

このタイミングでガーン

落ちちゃった…。

台所のマットの上に転がるレタスや豚ひき肉たち…えええーと。

この現実って、何を意味しているんだろうって
考えました…。

実は、もうすぐご飯できるっていう時に
よぎっちゃったんだよね。

まだみんな仕事してるかな…キョロキョロ

この後、

ガッチャーンです。

心が 早い時間(まだ会社のみんなが仕事してるだろう)にご飯を食べることを だめだよ、って止めました。

残念な私…。

会社員辞めたのになぁ…
自由を手にした分、責任も手にしたのになぁ。
どの時間に何をしようと私の自由で、
その結果、定期的なお給料はなくて、
自分で考え、自分で稼いでいく。
そう決めた自分ですが、今は休養中なので、もやもや。

であれば、もう、遊び倒せばいっか〜〜(*^_^*)
なんかもう、開きなおろうっと。

{68B2CA9B-495B-417D-870F-749658F545C4}

ご飯の写真はないですよ。
落としたぶん減っちゃったから、腹八分目だよ〜〜チュー


追記
開き直ったから、BGMはサルサだよ!!
ラテン系な自分の部分をだせばいーのだ。
昔踊ってたからね口笛