「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

数秘との出会いと衝撃とtomoro式養成講座を受けるまで

こんばんは。

今、サルサをかけながらテンション高くパソコンに向かっています(笑)

2末に会社辞めてからこんなにテンション高くパソコンに向かっているのは初めてです(さらに笑)

(正確に言うと)有給消化中だから「おとなしくしよう」ってどこかで思っていた私です。

らしくないので、やめました。(あーヤダヤダ)

できかけたご飯がガッシャーンなって(詳しくは1こ前のブログ。)目が覚めました。

このブログのお題は、

「数秘との出会いと衝撃」

数秘と初めて出会ったのは、数年前でした。スカイプセッションしてもらって、すごー!!って思いました。

「私」という人間が解明された感じ。自分の中の矛盾とか、葛藤とか、あまり特技と思っていなかった

特技とか、煮詰まった時の解決方法とか、何というか、全く自覚がないわけじゃないんだけど、

そんなことまでわかっちゃうの?! すごくない?!

そして、私は嬉しかったんです。 自分の中の「もやもや」として気持ちが晴れたから。

                          

 「社会問題を解決したい気もち」    → 日本だとボランティアでやっている人が多い

                           一部の「心がきれいな」人がやっているという錯覚

                           マザーテレサのような無償の愛という美徳

 「世の中はお金で動いているという現実」 → なんで日本の社会貢献はお金とくっつかないんだろう?

                              お金で証明しないと世の中の大多数の人は理解しない

→だから、「社会起業家」(チェンジメーカー)という人を知ったとき、涙が出るくらい衝撃的だった。

 社会にいいことをしながら、それをビジネスにつなげること、それが一番自分がしたいことだった!!

 私の数秘での数字は、

 まさに物質社会と精神社会を両方持っていて、

 しかも物質世界と精神世界をつなぐメッセンジャーとしての使命がありました。

そうなのよ!そうなのよ!そうなのよ!

  両輪なんだもん、だって!!って本当に思いました。

 みんなに私ってこういう人なんだよ〜♪♪って伝えたくってしょうがなかった(笑)

 (人は大して興味がないけどね)

 →これは、1回のセッションで納得できたこと。 (すごいでしょ。)

 

***

それから、自分で本を買って勉強したりしたけど、何というか、パズルのパーツばかり集めるばかりで

自分というパズルが埋まらなかった。 

この部分とこの部分、相反する部分なんだけど、どうなるのよ!!みたいな、、、疑問がいっぱい。

もちろん、人間関係大好きな私は、気になる人の数字、家族の数字などなどいっぱい見ました。

もっと知りたいのに、もっと知りたい、、、(これ、私の潜在意識さんがおそらくこういう状態でした)

S7(ソウルナンバー)なので、「自分の世界観の探求が大好き(終わりがない)」なんです。

もう、この「探求が大好き」という一言で片付けられないくらい、どんどん、ずんずん、深めます。

そういうタイミングで、去年の7月のあの日がやってきます。

第2期tomoro式数秘術養成講座 の募集が始まっていました。

この講師は、私の6年来の友人である、智ちゃん。

もともとマクロビ系の料理教室で1年一緒にご飯作って(週1ダヨ!)、だいたい毎回お茶して、

その後は、私の活動である田んぼできずなづくり  に旦那さんとお夫婦で参加してくれていたので

月1ぐらいで会ってるわけです。

マクロビ教室時代の私たち。若いー。でも、パッとしてないね。




その智ちゃんが、いつからか、心屋さんにはまり、数秘っていうツールにはまって、こちらからすると

突然でビックリした。ブログを始めて、写真をとってもらったり、自分の心の中をどんどん出していったり、田んぼに来ても数字の話をずーっとしていたり(笑)。

智ちゃんもブログに以前書いていたけど、毎日は調子のいい日もあれば、落ち込む日もある。

でも、ブログはいつもテンションが高い(かつてね)

facebookでテンション高いなーと思っていたら、田んぼに来たら「ずどーん」とした顔していたり。

なかなか心は安定しないんだなーって思ってました。(みんな周りから見守っていたけどね)

で、去年に入ってなんか安定したなーと思っていました。ブログで書く事と、生で会う智ちゃんが

合ってきて、もう大丈夫かなーって思った。(上からですみませんあせるこれ、デフォルトなので)

ちょうどその頃だったかな、田んぼの帰り道で、ある意味偶然車に乗せてもらうことになって

「第2期tomoro式数秘術養成講座」のお誘いを受けた。

言われた本人は、えっ?!私?!みたいな感じ。でも、なんか導きだったのかなーと思います。

私の潜在意識は、「知りたい、知りたい」だったから。

そして、偶然にも日程がほぼ空いているという「現実」に後押しされました。

そして「tomoro式数秘術養成講座」に参加をし、約2ヶ月間、どっぷり数秘に浸かった。

同じ養成講座のメンバーと、智ちゃんと数秘というツールを通して人間探求を深める日々。

楽しくって夢中になった。

去年の9月の講座終了時の感想。

【修了生感想−8 豊田 有希 さん】 智ちゃんが変わっていく姿を間近で見てて受講を決めました。

数秘を知って、自分を自覚的に生きていくと、現実が変化していった。

そんな話はまた後ほど。

数秘養成講座2回目の写真。もう楽しくてしょうがない、この顔!



やっぱり、自分の心に素直が一番なんだよ!(自分に言ってる)

去年の12月の智ちゃんとのツーショット。

もう、二人共焦点定まっているからね。キラッキラでしょー。(自分で言ってる)