「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

同期からの気の抜ける言葉(*^_^*)

おはようございます。

今日は山梨に向かっています〜〜

醤油作るんだ♪
この話はまた後でレポしますね!

昨日、同期の男性2人と飲みました。
1人は前記事(片思いだった人を数秘鑑定)にも書いた私が片思いだった同期。

ドカベンみたいな風貌の人なんですが、同期の中でも早く出世をして課長をやっているんだけど

「なんで俺みたいなのが課長になったのか本当にわからないんだよね。はっはっは」
「本当だよね〜〜はっはっは」

って感じのヤツで、とにかく 頑張るとは無縁で、でも彼の周りには優秀な部下とよく働く上司がいる。(要は自分が頑張らなくてもいいシチュエーションを作っている)

よく部下から
「もっと働いて下さいよ〜〜」って言われているらしいんですが、「君たちが優秀でよく働いてくれるから本当に僕楽できていいよ」と言って、コーヒーを差し入れする、みたいな。

新入社員の頃から私のことをよく知っていて、
昨日は、


自分の能力以上のことをやらないように
頑張りすぎないように
楽しくね
いい時もあれば悪い時もあると思えば楽なんじゃない

という本当に気が抜けるような言葉をいっぱいプレゼントしてくれました。

おかげで朝からえがおになってる自分に気づきました。笑。

ぷぷぷ。

山梨行ってきま〜〜す
{B805F33A-A545-4CB5-A564-1A479C4D8E31}