「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

タロット教室行ってきたよ。面白かった(*^o^*)

こんにちは。

 
今日は午後からいいお天気ニコニコ
 
昨日、グループ数秘セッションの後、
コンサル受けてからの タロット教室。
 
ブログで見て超気になっていた 中込あい さん。
 
タロットって、怪しいっていうイメージあるし、
超スピリチュアルっぽい人がやってるとか
超能力(笑)ないと無理とか思っていたのですが、紹介していた人が、あいさんのタロット教室は二回講座受けるだけでタロット受けれるようになるって書いてて、テキストもあるって書いてあるし、言語から納得入りたい私にぴったり。
遊び半分で受けてみようって思ったんです。
 
昨日は二回の教室の一回目。
 
なるほどな〜〜でしたよ。
 
本質を教えてくれる。
 
四代要素 (火、風、水、土)から連想するものを想像していく。タロットの意味とかではなく、核とイメージを叩き込んでしまえば、後はそこから連想すればいい。
一つの意味を覚えてしまうと、そこに固執してしまうけれど、本質だけ理解していればいくらでも味付けできる。
 
数秘の世界も同じだなと思って。
意味を覚えただけでは意味がない。
一つの数字にはいろんな要素がある。
それの中からその人の今に必要なものを見つけていくのがセッショニストの醍醐味なんだよね。
 
タロットの意味についてもテキストがあるんだけど、削ぎ落とした削ぎ落とした単語や言葉に敢えてしている。
そこからいろんなことが紡ぎ出せるように。
 
あいさんは、少女とおやじの心を持ちながら探究心が際立っているっていうタイプで、この人自体にも興味津々ニコニコ 釘付けでしたよ。
 
そんなあいさんが最初に言っていた言葉が頭から離れない。
 
すべてのものは螺旋であると。
宇宙は螺旋のエネルギーなのだと。
私たちの排泄物も体の中で円を描きながら少しづつ排泄されていく。
 
時の流れは螺旋を描いているから、毎日迎える朝もちょっとづつ違うんだと。
 
そして、何でもいいから日々の生活の中で⚪︎をつけること、冷蔵から出したものをしまうとか、お化粧を落とすとか、そうやって⚪︎を繰り返していくことは、循環していくってことで、その繰り返しによって人間は進化していけると照れ
循環していくことがエネルギーになる。
 
こういう話、大好き!!
 
{83FEADD1-7750-4B7E-A753-8FD4E219EFAD}
早速朝タロットひいてみたよ。
イエス、ノーをカードに聞いてみた。
 
少しづつタロットに馴染んでいったら楽しそうウインク ふふっ。
 
 
おまけ。今日の目黒川の桜。
うちの前が一番早く咲いてるで〜〜
 
{A31E63F2-4865-4AFD-950B-B1E2A3127DA7}