「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

頭でぐるぐるに迷い込んだ時の処方箋は…

少し抜けたので、書いておこうっと。


落ち込んだ時とか、迷い込んだ時、どうしてますか??

まずは、落ち込んでいること、頭でぐるぐるモードに迷い込んだということを自己認識した方がいいよね。

私、大丈夫キョロキョロ!!

といいつつ、笑顔引きつってますみたいなのってタチが悪いと思うんだよね。

その次に
何で落ち込んだんだろう…
何で頭でぐるぐる迷い込んでいるんだろう
と自己分析始めるよね。

みなさんはどうかな?

自分の感情と向き合うと、

あーかっこつけようとしてたとか、
いつでも評価されていたかったんやなとか、
虚勢張りたかったのよねとか
自分の気持ちを主張しなかったとか。
失敗が怖くって動けないんだよね、とか。

私の場合はこんな感じのがでてきたよ。

で、ある程度整理できたら、
それもまとめて私自身だから責めたりしない。

しょうがないなぁ…私。
そんな感情だったんだなぁ、とただただ認める。

そして、私の場合は、モヤっとしたら
ガードをひきます。

すると、不思議とスッとするんだよね。

今日ひいたカード。

{89AE186F-AA73-48B0-9CA2-17BBE8063F75}

いざなきのみこと。
(日本の神様カード)

受け取ったメッセージ
考えたことに言葉という形を与え、
いいきることで
感謝と共にその言の葉を成就させる。

やる、と言ったことでやっていないことがあればまずその約束を守る。
今日一日を ありがとう という感謝の言葉と共に過ごす

選ぶ言葉ひとつひとつが 未来を選んでいく


カードをひくと自然と謙虚になれるんだよね。
そして、すっきりとして笑顔になっている。