「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

数秘セッションをして感じること。LP8のあなたへ

昨日、数秘のセッションをしていて、ふと思いました。

お相手はLP8 D11 S6 の女性。
私とだいぶ似ている配列です。

いい意味で、できないことは手放して、できることを伸ばしていくといいんだよな〜〜って。

能力の高い人は、高い自分の基準がデフォルトなので、人から褒められてもまだまだだと思ってしまう。
そこは、もう認めてしまいましょう、って感じ。

いい意味のあきらめは必要なんです。

できる人ができないんですよ〜〜ってやっていてもカッコ悪い(笑)
これ私は散々言われました。
もう降参です。

だって、自分ではある程度は出来るってわかっているしね。そうですよね?

LP8の人は特にこの傾向が強い。

LP8は社会的に承認されたいっていう欲求が強いので、分かりやすく言うと、自分を認めてもらえる=地位、給料 をもらって当然だよね、と思っています。
でも、そんな上からな思考が周りから反発をくらうことも多いというのも、実情。組織の中で、能力を生かせている人は意外と少ないなと思います。けっこう不遇だと感じている人は多いはず。

で、おちいりやすいのは、いいところを自己評価せずに、足りない部分、苦手なことを埋めようとする。
もちろん苦手なこともある。
でも、苦手を克服できてから自分に丸をつけるんじゃなくって、苦手は苦手。得意は得意。

最初から得意は花丸でいいんだよね💮

そして、得意なこと、苦手なことは人それぞれ違う。もっと言うと最終的に心が求めるものも違うんです。そこをないがしろにしてしまったら、ストレス過多とか病気になってしまうんですよ〜



数秘では生年月日と名前からこんなことがわかります。
あなたの得意なこと、行動としてやること、苦手なこと、最終的に心が求めていること。
それは社会的に求められているかとか関係なし、です。
あなたが何をほしいか、ただそれだけ。
ひとりひとり違うってことを知ったら楽になります(*^_^*)

19年大手企業で働いても満足できなかったLP8の私ですが、会社を辞めた今はとても気持ちが楽です。これからは自分を活かしていくことに邁進していく。


3月中の申込みで早割中なので、気になる方は連絡下さいね〜〜