「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

久々に足をバタバタさせて喜んだ

こんばんは。


今日は突然やって来ました。

私の中で積み重ねてきたドミノが倒れました。
そして、足をバタバタさせて喜んでいる自分がいます照れ
もう一度言っちゃおう。
足をバタバタして、喜んでいますおねがい

今日は、こやまとしのり さんの初めての易経講座に参加しました。

お友達のお友達ということで、一度お会いしてあのさかなくんのようなキャラクターに好意を抱き(恋愛ではなく)、行ってみようかなと軽い気持ちで、友達に勧められて行ったのです。

そしたら、今まで私が興味を持ってきたことが全て易経が元であったと気付きました。
この瞬間、自分の中のドミノがスーと崩れていきました。

易経って、私も今日知ったばかりですが、
パソコンの世界と同じです。
パソコンは二進法。
0と1の連続です。

易も同じ。4000年前からある学問も0と1
すなわち陰と陽の組み合わせです。
これが宇宙の法則だということ。

そして、中国の帝王学の中で一番大切にされてきた学問であること。帝王学は先を読み決断をする役目を持っていたから、易を学ぶ必要があった
それは易が変化を読むものだから。


驚いたのはそれだけじゃなくて、
天が陽、地が陰、そして人(客観)
天地だけではなく、人が存在して初めて認識されるということ
えっと、これはこないだ聞いて衝撃を受けた物理学の量子力学という分野の話と同じじゃないかー。あー。

私が興味を強く持ってきたこと=好き

遺伝子の暗号  
ハッピーさんの話(量子力学
未来は設定通り♡
韓国の歴史ドラマ

最近好きなこと
相撲 (まさに天地人
タロット(シンクロ二ティの占い)
子宮のこと(陰陽の陰)

これが全て易に答えがあったという事実。
これって必然だよね。

ありがとうございます
この必然に感謝

意識すれば世界は変わる
会いたい人に会え、知りたいことを知り、
感じたい感情を感じることができる
好きを追求することってこれなんだと、足をバタバタさせながら、笑、ようやくわかった今日でした

おやすみなさい

{9E770BC0-93CA-4EE4-ABEF-49EB1BBAB4E0}