「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

LP8の人が活躍するのに必要な環境とは?

こんにちは。


今度LP8お茶会をするので、LP8の人を深堀してみようと思います。

お茶会募集記事はこちら

大企業に勤めて19年。自分が活躍(思い描いた成果を出していた)できた時、それは活躍できる環境が整っていた時だった。
逆に言えば、活躍しにくい環境も経験しました。
その両方を経験したからこそ、独立した今があるとも言えますが、みんながみんな独立したらいいってことでもない。
組織の中にいても活躍できる環境を整えられればいいわけですニコニコ

LP8の人の特徴はこちらに書いているので参考にしてほしいのですが、

LP8の人が活躍するのに必要な環境を絵にしてみました。紙がカフェのナプキンである点はつっこまないで下さいね。
{563100D4-758C-4828-95CB-5710441DA5BA}

1自己裁量の幅が広いこと
自分で考え、自分で答えを出したい。その能力を持っているからこそ、人から押し付けられるのは嫌なんです。
決めればマッハスピードで行動できますが、どこでどう行動することが一番結果を出せるかをじっくり考えているんです。だから、横槍を入れられたりすると、私のことを信頼してないんですか?となってしまうことも多々あります。
安心して任せてもらえる環境であれば、次々と成果を出すこと間違いなし。

2実力を認められていること
社会的に承認されたいっていう欲求が強いんです。すごい!って言われること、大好物です。おだてられるとさらに実力を発揮するタイプなんです。だからこそ、あなたはできるよね、素晴らしいよね、と周りが思ってくれている環境下では、いい仕事ができます。

3周りの人の能力を活用できていること
LP8の人は、周りの人の能力発掘が得意です。おそらく役割として社会を循環させる役割を持っているからだと思います。視野が広いので、周りが良く見えるというのもあります。
LP8の人は能力が高いのである程度自力でやってしまえます。そして、相手に任すと逆にイラっとしてしまうことも多々あります。でも、自分の力は限られているからこそ、周りの能力を活用してこそ、あなたの能力がさらに活きるんです。

では、逆にLP8の人が活躍できていない状況は上記の裏返しです。
絵にするとこんなにイメージではないでしょうか。

{7FCAA46E-1C6E-42BB-A69C-8AA16F9511B4}

成果よりも失敗について責められることが多いと、殻に閉じこもってしまいますね。承認欲求が満たされないので…。

LP8の人はおおざっぱで、細かいことはフォローできないことが多いです。例えばお金の管理が苦手だったり、事務作業が苦手だったり。

でも、意外とハートは繊細な生き物なんです。
いつも自分を大きくみせようと奮い立たせているのですが、自分の中にはとっても小心者の自分がいます。いじいじしている自分がいるんです。
他人にはもちろんそんな姿は見せませんが。
だからこそ、情に厚いタイプとも言われるです。
情に厚い親分肌ですね!

だからこそ、他人から認められることで、自分を承認して、活躍します。親分はいつも子分を引き連れているでしょう?自分を頼ってくれる子分の存在はとっても大事なんです。

自分で自分を承認することももちろんできますが、他者からの承認を知らず知らず求めている人が多いです。

さて、LP8が活躍するのに必要な環境とは?
いかがだったでしょうか?

周りにLP8がいるよ!という方も、ぜひこんなところを意識して、いつもよりも大げさにほめてあげて下さいねニヤリ


さて、LP8お茶会に興味を持った方はぜひご連絡下さい。


4月22日(金) 募集星星

時間:11:00〜13:00

場所:渋谷 セルリアンタワー東急ホテル

    ガーデンラウンジ 坐忘(ザボウ)

    https://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/zabou/


    アクセス:https://www.ceruleantower-hotel.com/map/

    (渋谷駅の出口によっては遠回りになるので事前に地図をご確認ください)


会費 5,000 縁+飲食代は各自。
    ベル初開催なので、お試し価格です


定員:4名様


申し込みはこちら のセッション申し込みフォームに入力してください!


場所はこちら 落ち着いていて、天井が高く開放的な空間。

 



○事前にご確認ください○
※飲食について:時間帯がお昼の時間帯なので、ランチも食べれますし、デザートやお茶のみでも大丈夫です。ご自身の体調や気分に合わせて好きなものを頼んでいただき、飲食代は各自ご負担をお願いします。

※このラウンジは予約ができないため、万が一混み合っている場合は、少しお待たせをすることがあります。早めに行って席をとっておこうと思いますが、あらかじめご了承ください。

※参加費は事前振込制とさせていただきます。お申し込みいただいた方に振込先のご連絡を差し上げます。振込後のキャンセルはどんな形であれ、できませんのでご了承ください。
(体調が悪くなったなどの場合は、次回のお茶会などへ振替をさせていただきます)


平日は参加できない、という方のために
星5月15日(日)昼間星
まだ場所や時間は決まっていません、tomoro式数秘術のLP8の吉田加奈ちゃんと一緒に開催します。気になる方は予定していてください(*^o^*)

お茶会募集記事はこちら


参考記事



お待ちしていま〜す。