「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

犬と遊んでいたら自然と”すごいセッション”になっていた件

こんにちは。

今日は、セッション「された」ことをブログに書こうと思います。

昨日、tomoro式数秘術養成講座仲間のスミエさんのおうちにあゆみんと一緒に遊びに行きました。

 

お目当ては、何といっても大吉ー!!!会いたかったよー

スミエさんのブログなどで見て、会いたい、会いたいって思っていました。

毛の長いチワワなんだって。

2キロ以下の体重で、ぴょんぴょこ飛び回るからとってもかわいい。

 

下から見上げる大吉(スミエさんの写真をお借りしました)

つぶらな瞳がかわいかったー照れ

 

それで、大吉と遊びながら、お茶しながら、お菓子食べながら、居心地の良いリビングで(スミエさんの家は無印良品の家」だった!!素敵でしたよー)、色々話していた。

 

もちろん数秘の話とかにもなるし、今後こうなりたいねーなんて話も。

スミエさんとあゆみんはゆるゆるしながらお金が回ってほしい派。

私は、いばらの道をずーっと走ってきて、でも、ちょっと疲れちゃって小休止中。

ゆるゆる(身を粉にして働くという方法ではなく)しながらお金が回るところにすっといけたらいいなーなんて最近は思っている。

 

で、こないだ栗城さんのことを考えていたら、ゆくゆくは講演会するー!ってワクワクした話とか、数秘の講座をやりたいって思っているんですーという話を

したら、(その時の記事はこれ「わくわくする未来設定「今年中に○○する」)

 

スミエさん、「そうよね!有希さんは、1対多だよね!個人セッションっていうイメージより、ホワイトボードの前で話している感じよ!そうそう」と。

 

、「そうなんです。それはよく言われます。1対多のイメージだと」

 

スミエさん、「そうよ、だからお茶会とか、数秘講座とか、講演会とか、1対多の回数を踏んでいけば、いつか講演会になるわよ!!」

 

、ぼーぜん。「え、ポーン。お茶会と講座と講演会ってつながっているの??」

 

スミエさん、「つながっているよ。お茶会でも、1対多、そこにホワイトボートがなくても、登壇席がなくても、あると思って話すればいいのよ。そうすれば、つながっていくのよ」(正確なコメントはすでに覚えていません、、、、そして割愛しておりますので、ご了承ください)

 

、それ、気づかなかった。。。(気づかなくてお茶会を開催しているという私、、、)

  「とうことは、わーい。嬉しいー。この一つ一つの積み重ねの先に、講座も、講演会もあるんだー。」

 

あゆみん 「わーでたー。スミエさんのセッション。直感×現実に落とすセッションだぁー。」

 

、「あ、それも気づかなかったー。あまりに普通に言われるから、心構えなし、超リラックスモードで意識をポンと変えられたなー

 

ここが、スミエさん流のセッションスタイル。

LP11の直感、ふってくる感じをD5,S5で現実に落として相手にさらっと手渡す。

あまりにさりげなくって、笑顔で言われるから、不思議とこちらにパワーをもらえる感じ。

スミエさんは、自覚がないみたいですが(笑)

直感×現実路線ってすごく強いと思いますー。

 

私もこのタイプだとあゆみんにお墨付きをもらったので、ルンルン♪

 

〜勝手に紹介〜

スミエさんは、高幡不動に住んでいて、家の近くには小川や田んぼが広がっています。

無印良品の家」でのセッションも今後考えているそうなので、気になる方はブログチェックしてくださいねー!そして、こんなスミエさんにセッションを受けてみたいと思ったからはこちらへ スミエさんの数秘セッションは右矢印こちら ニコニコ

 

 

もちろん、私の数秘セッションも!個人セッションもしています(笑)

 

私の数秘セッションは右矢印こちら

 

LP8について語るお茶会は右矢印こちら

 

大吉に耳をなめられました〜。くすぐったかった・・ウインク

 

 

いろんなこと、数秘で解決できるよねーという話やら、やっぱり解決するにはある程度長期戦だから、1回のセッションではなくて、複数回なんだよねーとかとか。話は尽きませんでした。

 

ではでは。