「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

数の不思議

こんばんは〜〜。


この間、易経の話を聞いていたら、数字についていろいろ知りたくなって、たまたま本屋に行けたので、手に入れました。

{3ADF452C-0D71-4DDF-A4F5-27C55430E6E4}

例えば、この本に載っているわけではないですが、人間は 5 という構造を持っています。

ん??
と思った方、または気付いた方いらっしゃいますか?

人間を描いたらどうなりますか?
頭、腕2本、足2本、計 5 の部位にわかれています。手の指も足の指も5本です。
そして、五感も5。

わわわ!
人間って 5 なんだね。
〇〇さんも、〇〇さんも、外見や経験は全然違うし、全く違う感情を持っているけど、一言で言ってしまえば 5 という構造が一緒なんですね。

雪の結晶の共通点が6であることと一緒です。

数秘で言う5は例えると青年くらいの人間だって言われることがありますが、私は、グラウンディングが強いというか、地に足がついた人だなって思います。
現実社会で生きていくのにマッチしていると思うんです。

それと、人間の構造が 5 であることと、共通点があるんだろうか…?

めっちゃわくわくします。変人かな〜〜?

そんなことをこの本を読みながら妄想します。





コーヒー数秘メニューご紹介
 
生年月日とお名前からあなたの強み、使命、心(潜在意識)が求めていること、外から見られる自分とのギャップなどについて、お話します。
自分を生きていていればいるほど、ごくごく自然と自分も周りも幸せになりますよ照れ

コーヒーLP8の皆さん集まれ!お茶会


コーヒー数秘セッション
ビジネスに活かせる、自分を知って楽になる