「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

今年も植えました(*^o^*) ベランダ菜園ライフスタート

こんにちは。

 

好きなことを仕事に生きていく!

田んぼできずなづくり 主催 & tomoro式数秘術セッショニストの豊田有希です♪

 

昨日あたりから本当に清々しい天気ですね。
暑くもなく、寒くもない、この季節が一番好きですウインク
 
この季節って、ガーデニング日和ですよね!
 
うちはマンションなので、ベランダで育てておくと料理に活かせるこの二種類を毎年植えています。
 
今年も、暖かくなった頃合いを見計らって、植えました。
 
バジルと
 
{3315097D-454E-4FC8-9DBB-681AE71D1501}
 
青じそ。
{2ECDDD82-B62B-4166-B3A8-CD4F719A8862}
 
両方とも買うには高いなって思うし、使いたい時に使いたいだけ、新鮮なものがちょこっとづつ使える、ベランダ菜園にぴったり。
 
これから大きくなると、わさわさとたくさんできて、バジルソースを作ったりできるし、サラダにシソを混ぜても美味しい。トマトソースにバジルをちぎってのせたりね!
 
以前はプチトマトを作ったりしていたけれど、実のなるものは、沢山土が必要だし、沢山実がつくわけではなかったりするので、バジルとシソに落ち着きましたウインク
 
この二つ、本当に楽チンでお役立ちアイテムなので、ベランダ菜園初心者におすすめですよ照れ
 
今日はおうちでくつろぎモード。
これから、初仕事をやるので、ドキドキワクワクですウインク
 
 
{B0179100-2B1C-461C-80CA-48C69C8F8AB1}

コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
生年月日とお名前からあなたの強み、使命、心(潜在意識)が求めていること、外から見られる自分とのギャップなどについて、お話します。
”私(俺)”を生きていていればいるほど、自然と自分も周りも幸せになりますよ
 
コーヒーLP(ライフパスナンバー)8の皆さん集まれ!お茶会
*生年月日を一桁にばらして、1桁になるまでたしてください。
それが8になった方が集まるお茶会です
 例)19750130→1+9+7+5+0+1+3+0=26=2+6=8
 (途中で、11、22、33になった人はそこでストップしてね!)
 
 
コーヒー数秘セッション
ビジネスに活かせる、自分を知って楽になる
 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい
お手伝いしますよ〜〜。
 
 
OK数秘セッション感想はこちら。