「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

ピンチはチャンス ♪ ピンチは次のステージに向かうお知らせ ♪

こんにちは〜〜。

 
好きを仕事に生きていく
田んぼできずなづくり 主催 &
tomoro式数秘術セッショニスト
豊田 有希です。
 
連休初日、風が強いですねびっくり 
窓を開けたらいろんなものが飛んでいってしまう…アセアセ
 
今日は、
 
ピンチはチャンスだよね。
 
というお話を。
 
 
田んぼできずなづくりという活動をして
今年で7年目になります。
 
山梨の身延町という富士山の西側の町で
耕作放棄地を活用して
都会の人が
地元の方に教えてもらいながら
お米作り体験をしています。
 
7年もやっていると、
いろんなピンチがやってきます。
 
実は今年も
 
まじでゲッソリ
 
と思うことが早々に起こりました。
 
 
というのもわ
5年間 私が所属していた企業の
社会貢献活動である
未来につなぐふるさとプロジェクトの
活動地として寄付を頂き
ボランティアを受け入れていました。
 
 
今年は、方針が変わり
団体が公募制となり
 
なんと僅差で落選…
 
今まで人気のプログラムで
年間累計約 100人が参加してくれて
いたにもかかわらず…
 
生物多様性にフォーカスをした
企業側と
田んぼできずなづくり
が一番大事にすることが
少しずれていた感じ。
 
担当者さんも申し訳なさそうに
していました。
 
 
ということで、お金と人
両方減っちゃうじゃん!!
どーする?みたいな。
 
 
でもね、
私たちが一番心配したことは、
 
 
今までリピーターとして
参加してくれていた人と
縁がきれてしまうこと
 
 
数年にもわたり、
参加してくれたご家族は
私たちにとって
すでに
大切な仲間の存在だったんですウインク
 
 
その方たちに
会社のご協力もいただきながら
 
今後の田んぼできずなづくりとの
関わり方を
丁寧に提案しました。
 
メールをしたり
お手紙を書いたり♪
 
 
本当にこれからも
つながっていきたい
方々だったから
 
 
そしたら、四組のご家族から
今年も子供と一緒に参加したいからと
会員へのお申し込みがありましたラブ
 
 
嬉しい〜〜照れ照れ照れ
 
 
今までは、無料で参加していた
プログラムに
有料でも参加したいと
思ってくれた
ってことが
 
嬉しい〜〜ラブ
 
中には
わざわざ
Facebookアカウントを
作って
ご連絡をくれた方もいたり。
 
 
やっぱりピンチはチャンス!!
 
 
これは自信を持って言えます。
 
ピンチは
次のステージに上がるための
お知らせなんじゃないかと
思ったりする。
 
手作りの看板。
 
参加してくれている皆さんの笑顔コラージュ
 
田んぼできずなづくりは 右矢印 こちら 
 
 
 
数秘セッショニストとしても活躍中
あなたも、数秘のことが気になったなら、セッションに来てね!OK

 

 

コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
生年月日とお名前からあなたの強み、使命、心(潜在意識)が求めていること、
外から見られる自分とのギャップなどについて、お話します。
”私(俺)”を生きていていればいるほど、自然と自分も周りも幸せになりますよ
 
 
*生年月日を一桁にばらして、1桁になるまでたしてください。
それが8になった方が集まるお茶会です
例)19750130→1+9+7+5+0+1+3+0=26=2+6=8
(途中で、11、22、33になった人はそこでストップしてね!)
 
コーヒー数秘セッション
左矢印クリック
 
 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

 

感想はこちら。
気になるのを読んでみてね!