「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

女医・依子さんの「女帝集会」参加してきました

こんばんは。

 

好きを仕事に生きていく

田んぼできずなづくり 主催 & tomoro式数秘術セッショニストの豊田有希です。

 

 

元ヤン産婦人科医の依子さんの「女帝集会」に参加してきました。

 

 

もう、もう、もう

笑いすぎて、発散しました。

すっごくすっきりしたー!!!

すっごく楽しかったー!!!

 

終わったあとのこの写真♪

初対面だったのに、なじんじゃったニコニコ

  

{7BD0D4CC-2755-432D-8B22-88FB3B99ECCF}

 

なんか、この一言でもう十分音譜なのですが

これじゃ、良さが伝わらないかもしれないので、

依子さんの了承を得て、

いくつかお話を紹介しますニコニコ

 

この女帝集会は、産婦人科である依子さんが

女性のために開催しているもの。

 

参加人数は3人と

こじんまりしていて

とにかく聞きたいことが聞けます

 

お話は、西洋医学から、東洋医学から

子宮のお話から、依子さんが実践した話まで。

楽しくカウンセリングされてしまっている!!

みたいなこともありました。

 

私が参加したのは、

もう何年も子宮筋腫があって

この筋腫は何かの「お知らせ」だと薄々感じていて

それとどう付き合っていけばいいのかな、って

思っていたから。

 

 

そしたら、依子さんがこんなふうに教えてくれた。

 

陰陽五行ってあるでしょう?

それを臓器にすると、、、

そして色にすると、、

「筋腫」の色は「白い」から、、、

 

絵にするとこんな感じ。

 (お話を私なりにイラストにしてみたよ)

{AB761AEE-F692-4BFD-8EF1-C54B0497F53C}

白が表すものは

 

「悲しみ」と「義」

 

依子さんに言われました。

 

「有希さんはまじめだよね?

 ひとつの会社に19年って相当まじめだよね??」

 

「まじめすぎて、感情を押さえ込んできたんじゃない??」

 

 

どどーんポーン

 

まさに、そうだよねぇ、、、

 

「筋腫は、子宮からのお知らせじゃない?」

 

「じゃ、押さえ込むの反対ってなに??」

 

・・・・真顔

 

「発散だよ!!!」

「楽しむことじゃない?!」

 

ひゃー、そのとおりで、返す言葉がございません。

(この時の依子さんの目力がとても強かったです!)

 

だって、発散するって苦手分野だから、、、、

 

そしてもうひとこと頂きました。

 

「溜め込んでいるものを

発散した自分をやさしく包むことが大事なんだよニヤリ

 

 

 

男性社会の中で、

女性でありながら

19年も

肩肘張って

生理の時もめげずに

働いてきたから

成果を出すことを

諦めずに

働いてきたから

※時々休んでたけどね^^

 

もう、体も心も疲れちゃったんだよなぁ滝汗

 

もう、外ばっかりにいい顔しないで!!

私の声聞いて!!

 

って子宮がサインを出してくれているんだよね。

 

だから、筋腫っていう形で私にお知らせを

くれているんだよね。

 

ごめんね、私えーん

 

薄々気付いていたけど、違う理由にすり替えていたよ

 

ごめんねえーん

 

 

その後も、約3時間

 

もうもうもう、いろんな普通は聞けない話を

いっぱい聞いて、スッキリ。

 

たくさんの「名言」も頂いたし、

周りの皆さんの話をききながら

大笑いしながら


楽しく「発散」していた私ラブ

 

いろんなモヤモヤが

不思議となくなったし

 

新たな発見もしちゃったし

ますます

「子宮=自分」LOVEで

行こうと決めました。

 

そうそう、

大事な話としては、

受精卵ができて

初めにできる組織は

「腸」なんだって。

 

その「腸」と同じ組織から

「子宮」もできていて、

 

「子宮」は

前後を腸に守られている。

 

ってことは、「子宮」を大事にしないとだよね照れ

 

依子さん、ご一緒した皆さん、ありがとうございましたウインク

また、女帝集会、行きたい音譜

 

 

 

数秘セッショニストとして活躍中
あなたも、数秘のことが気になったなら、セッションに来てね!OK

 

 

コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
生年月日とお名前からあなたの強み、使命、心(潜在意識)が求めていること、
外から見られる自分とのギャップなどについて、お話します。
”私(俺)”を生きていていればいるほど、自然と自分も周りも幸せになりますよ
 
 
*生年月日を一桁にばらして、1桁になるまでたしてください。
それが8になった方が集まるお茶会です
例)19750130→1+9+7+5+0+1+3+0=26=2+6=8
(途中で、11、22、33になった人はそこでストップしてね!)
 
コーヒー数秘セッション
左矢印クリック
 
 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

 

感想はこちら。
気になるのを読んでみてね!