「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

解禁した一人旅は 直感のまま フフ山梨へ。

おはようございますウインク


好きを仕事に生きていく
田んぼできずなづくり 主催 &
tomoro式数秘術セッショニストの
豊田 有希です。


昨日の夜からすごい風でしたね。
河口湖はもうこの時間晴れていますが、
風の音にビックリしました。


明日から一泊二日で一人旅。
前から気になっていた
こちらのお宿に泊まります照れ



先日、沖縄のカミンチュに話を聞いた時に

その時の話はこちら

『旅行に行くといい』

『あなたの直感で行きたいところへ』

と言われたんですね。


その夜、早速予約したのが
前から気になっていた フフ山梨 でしたウインク


カミンチュに言われて、
あ、やっぱりあそこ行こうって思ったんです。


リトリート施設っていうのかな。

美味しい空気の場所で
ヨガをしたり、森林浴をしたり
アロママッサージを受けたり
農園で野菜を収穫して料理をしたり
と、過ごす場所って感じかな。

衣食住 ですよね

こんな場所を作れたらいいな〜〜照れ
って前から思ってた。


素敵な空間で
美味しい採れたて野菜が食べれて
収穫体験もできて
五感が刺激されて
ふわっと癒される


そんな場所あったらいいのに
作れたらいいのに
って思ってたんですが、

あるやん!!

って感じで、気になっていましたおねがい


でも、行くなら一緒に行く人を選びたい
同じテンションの人と行きたい

でも、そんなに安くはないので
なかなか一緒に行く人いないなぁって
思ってました照れ


そして、
私は気ぃ使い〜〜な
ところがあるので
誰かと行ったら
楽しめないかも?
という気持ちもありました。


でも、一人で行くと
周りがグループで来てたりすると
さみしいやつって思われる?
それを気にして
楽しめないかも…ショボーン

という気持ちもありました。

が、

カミンチュに言われて

そんなうだうだして
行かないよりも


直感のままに
行きたいところに行く富士山


ことが自分にとって
大事なんだと
気づきました。


行きたいところに行く
そこから何かを感じる

スポンジみたいに
吸収するんですよね照れ

きっと、心がオープンになっていて
好奇心がいっぱいな状態だから照れ



逆だとわかりやすいですよね

あんまり興味のない講習とか
(私の場合は、免許更新の時の講習とかね)
聞くことに意味がある
その場にいさえすればいい


そんな状態だと
全然楽しくないし
吸収は
どっちかというと
あまりしたくない…から。



直感のままに
行きたいところに行く富士山

そこで感じるものは
きっと
日常では
得難い感覚や体感なんだろうな

そして、そして

一人旅、解禁しちゃったんだな爆笑


行きたいところ、沢山あって。
でも、人を誘うとなると
スケジュールの調整だったり
相手に喜んでほしくて
人の好みに合わせたり
いろいろ
やってしまう私ですが、

そこをあえてやらない一人旅って
本当に自分の欲求だったり
こころの声だったり
そこを問われる気がする。

人を楽しませることで
満足するんじゃなくて

自分が楽しいかを
とことん追求する

それも、常識的に
アロママッサージって気持ちいいから
受けとこうかな…ではなくて

いや、いまやりたいのは
こっち!!

って探りながら選んでいく。


一人旅って、そんな楽しくも
自分と向き合う大事な時間なんだな。


今から明日が楽しみですラブ



畑での私。絹さやの花が咲い可愛くてラブ
{A880E959-E2D0-434A-9363-B4AF1EB0CDF4}

{DD46041F-66D9-489F-BEAA-F04FCDED4A87}



数秘&カードセッションやってます。
気になる方はこちら  ニコニコルンルン


 

 

コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
生年月日とお名前からあなたの強み、使命、心(潜在意識)が求めていること、
外から見られる自分とのギャップなどについて、お話します。
”私(俺)”を生きていていればいるほど、自然と自分も周りも幸せになりますよ
 
 
*生年月日を一桁にばらして、1桁になるまでたしてください。
それが8になった方が集まるお茶会です
例)19750130→1+9+7+5+0+1+3+0=26=2+6=8
(途中で、11、22、33になった人はそこでストップしてね!)
 
コーヒー数秘セッション
左矢印クリック
 
 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

 

感想はこちら。
気になるのを読んでみてね!