「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

天皇の料理番を再度みて、さらにキュンキュンする

こんばんは。


昨日、今日と二日で
大事に保存しておいた
天皇の料理番の録画を
見返しました。

{C19C806F-9A93-4C07-B198-A6B148934E17}

画像お借りしました。

心臓のバクバク止まりません。
声をだして泣くこと数十回。

元々このドラマが好きで
大事に保存しておいたのです。
あまりそういうことないのですが
本当にすきで。

そしたら、主人公の
秋山徳蔵さんと
私のある資質が
近いということを知り
(ある鑑定でみるとですね)

だからあんなに
好きだったのか〜〜ポーン

と妙に納得。

二回目見返したら
さらにうるうゆる、ハラハラ
感情揺さぶられまくり

私もあんな風に

仕事に没頭したいと

正直おもったんですよー。


そして、
たくさんのお金はいらない。

お金が稼ぎたいんじゃなくて
やりたいことがまずあって
あんな風に役にたって
そういう仕事をしたくて

あとから
お金がついてくる

ってことが
したいんだなって。


そして、
あの時代の日本人は
いいなって。

言葉とか
表情とか
ひとつひとつ
噛み締めてる感じが
素敵やと思った。

少しの笑みで
伝わること

声のトーンで
伝わること

今って
沢山の言葉を並べて
心を機微を隠して
生きてること多いじゃん?

そういうの
疲れるし

心ここにあらずって
気持ち伝わるし

だんだん
コミュニケーションが
待てなくなってる
自分も感じるし

いたわりあっている
言葉とか
相手のことを思って
かける言葉とか

幼稚な表現ですけど
キュンキュンして
しまいました。


エネルギーすっごくもらった〜〜照れ


余談ですが
今日は昼間
数秘メンバーで
数字のシェア会だったんです。

数字の話を深めるのは
本当に楽しかった。

数秘×カードセッション 
やってます照れ
 

 

 

コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
生年月日とお名前からあなたの強み、使命、心(潜在意識)が求めていること、
外から見られる自分とのギャップなどについて、お話します。
”私(俺)”を生きていていればいるほど、自然と自分も周りも幸せになりますよ
 
 
*生年月日を一桁にばらして、1桁になるまでたしてください。
それが8になった方が集まるお茶会です
例)19750130→1+9+7+5+0+1+3+0=26=2+6=8
(途中で、11、22、33になった人はそこでストップしてね!)
 
コーヒー数秘セッション
左矢印クリック
 
 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

 

感想はこちら。
気になるのを読んでみてね!