「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

苗の成長から今年の”天候”を感じる。

こんばんは

 

好きを仕事に生きていくー!

田んぼできずなづくり 主催 &

tomoro式数秘術セッションニストの豊田有希です。

 

 

今週末は田んぼのお田植えを控えていまして、

暑くなりそう。

今年は、例年より暑い日が続いているので

苗の成長が早いそうなんです。

そんなことからも、今年の”天候”を

身近に感じます。

 

本当は、自然に合わせて、

苗の成長に合わせて御田植の日にちを決めたい

のですが、都会に住んでいるとそうもいきませんよねー

(これ、地元の方によく言われます)

事前に決めた予定通りに進めることになります。

 

でも、今週末のお天気は晴れ予報なので、

それが何よりのご褒美なんですウインクOK

 

今週末の御田植には、約50人が参加してくれます。

しかも半数以上が初めての参加キラキラ

 

今年は企業からのサポートがなくなって

心配していましたが、

蓋をあけてみたらたくさんの知り合いが

来てくれることになりました!!

 

これも素敵なご褒美音譜

 

子供たちもいっぱい来てくれるそうなので

賑やかな田んぼになりそうです

 

やっぱり、

大丈夫

って思っていたら

大丈夫なんだなー照れ

 

私、本当に心配してなかったんです。

なんとかなる!って思っていた。

 

みなさんも、たんぼに遊びにきて

くださいねー!

 

田んぼは、自然界の生き物が

すべて揃っている

気のいい場所なんです。

 

水、木、土、金(石)、火(太陽)

 

ね、五行と言われれるすべてが

揃っているでしょう?

 

私は、土に癒されます。

土の人だからなのかも。

 

 

 

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒー数秘セッション
左矢印クリック
 
 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

 

感想はこちら。
気になるのを読んでみてね!
セッション感想(7) LP11 自分が活かせていないところにハッと気づかされた。