「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

tomoro式数秘術養成講座レポ テーマは”家族”

おはようございますー

 

tomoro式数秘術養成講座レポ 担当しました!

 

レポはこちら 

tomoro師匠のブログにとびます

 

講座を終えての受講生たちの笑顔ウインク

 

 

テーマが”家族”または”パートナーシップ”だったんです。

 

わたし的な裏話ですが

受講生の様子を見ながら、本質に迫る智子先生の

言葉を「うんうん、そうだよねー」って思っていました。

 

その中でも、響いた言葉はこれ。

 

「相手の嫌な部分(腹がたつ)は”自分が抑えている”ところ」

 

「家族の話をしながら、結局自分が抑えていた”自分の”気持ちに気づく」

 

ほんとだよねーと思いながら

でも、他人事でした真顔

 

そしたらねー。

その翌日、まさに自分がそれを「体感」することになったんです。

 

その内容はこちらです。

 

ベル家族の想いから見えたもの

 

わたし、大泣きしながら家族に訴えたんです。

今までにないくらい、大泣きしたんです。

 

でも、まだその渦中にいるときは

”自分がおさえている気もち”がなんなのか

わからなかった。

 

早朝、目が覚めて、

ふっとおりてきました(数秘でいう11的な感じです)

わかりましたよ、私が隠していた感情を。

 

さくっと話していますが、

そんなに簡単にわかりませんでした。

 

ずーっと、ずーっと”隠していた(押し殺していた)”から

無意識に奥の方にしまっていたから

それがあることに全然気づけなかった。

 

本当に ”家族”や”パートナー”は

鏡です。

 

私をうつす鏡。

 

そんな大事なことを気づかせてくれた

講座でした。

 

 

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒー数秘セッション
左矢印クリック
 
 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

 

感想はこちら。
気になるのを読んでみてね!
セッション感想(7) LP11 自分が活かせていないところにハッと気づかされた。