「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

数秘ってどう生かしたらいいの?

こんばんは〜〜。



好きを仕事に生きていく
田んぼできずなづくり 主催 &
tomoro式数秘術セッショニストの
豊田 有希です。


数秘って、
どう生かしたらいいの?

と、
セッションを受けた方から
ずばり質問されました。

数秘って
そんなにメジャーな
ツールじゃない。

だから、
初めてセッションを受けて
新しい知識が入ったけれど

どう自分の中で
消化して
生かしていけばいいのか?
と。


そうですよね〜〜照れ


私はこう考えています。

数秘で
お伝えする数字を
紐解くと


あなたが浮き彫りになります。
なんでそんなことまでわかるのって
言うくらい。

数秘は
自分を知るツールであり、
自分を肯定するツールなんです。


そして、
人はそれぞれ自分らしく
生きていればいるほど
輝いているんです。


現実社会でも
自分らしく生きている人は
成果を出しています。
引き寄せをしています。


この人うまくいってる!
と思う方を
数秘でみると

数字そのまんま
生きてます。



だから、
行き詰まった時や
なにかうまくいかない時
悩んだ時に



数秘でわかった
あなたのらしさを
思い出して
決断してほしい。


逆に言うと
わざわざ我慢しつづけるとか
気持ちに合わないのにするとか
誰々のためにとか
本心で思ってないのに
それをやるんじゃなくて。


例えば私の場合だったら

とにかく下働きさせられるような
環境では気持ちが萎えちゃう
LP8としてのプライドが
ズタズタに
なっちゃうわけです。

だからそういう環境での
仕事は選ばない。

その環境では
力を発揮できない。

逆に、あなたってすごいのね。
あなたの裁量に
お任せするわ!
みたいな理解ある上司が
いると
必要以上なくらいの
熱意をもって
働きます。


自分らしく生きるって
こういうこと。


自分がより輝く環境を
自分がより輝くパートナーを
自分がより輝く仕事を
自分がより輝く服装を
選べばいいってこと!!


で、私ってどんな人だっけ?
とふと思う時ってありません?


そんな時に役に立つように
言葉を忘れてしまっても
イメージで思い出せるように

あなたをイラストで
表現してお渡ししているんです。


例えばこんな感じとか。

{4545DAAF-626A-40CC-8AF3-6E1DF0EB0243}


{9669F8CF-D105-4068-A828-C8C71740D65C}

{66CDA610-A014-47CB-BB4D-A91F5B32D9F3}


こんな風にねおねがい


 

田んぼも数秘もやってるよ照れ乙女のトキメキ

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒー数秘セッション
左矢印クリック
イラストの例
image

 

 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

 

感想はこちらおいで
気になるのを読んでみてね!
セッション感想(7) LP11 自分が活かせていないところにハッと気づかされた。