「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

LP8の使い方。大好きな歌と人から感じる循環の形。

おはようございます(*^_^*)


好きを仕事に生きている
田んぼできずなづくり 主催しつつの
tomoro式数秘術セッショニストの
豊田 有希ですニコニコ


朝早く目が覚めて
なぜか二度寝ができないのでチュー
iphoneのお気に入りプレイリストから
音楽を聴く


槇原敬之のalone
この歌を好きな人どれだけいるかな?
って思うくらい地味な歌だけど
私は大好き。

{5248637E-54A0-4D87-A321-EA00DFE37456}

このアルバムに入ってる


Alone

彼はたったひとり
遠い国に降り立った

人々に仕事を与え
荒れた地を緑に変えるために

彼は写真の中で
そこに住む人たちと一緒に
並んで写ってた
広がる緑の畑を背に

ひとりじゃ何もできないと
決め込む僕に
彼は笑ってる

ひとりで何もしたことのないきみに
どうしてそんなことがわかるの?と
笑って

けして消えることのない
情熱の炎と
誰かのことを心から
思う気持ちひとつ

持ち続けていれば
例えひとりでも
何かを成しえられるんだ
僕がその証拠だと



この曲を聴くと
たった一人からでも
例え荒野でも
何かを始めれば
道は拓けると
勇気が湧いてくる



そしてこの歌を聴くと
必ず思い出す一人の人がいる


ペシャワールの会の代表で
医師でありながら
井戸を掘り出した人。


テレビでも何度か放映されたり
国際的な賞をもらっている方なので
知ってる方もいるかな?


医師として
治療のために
アフガニスタンに行ったら
現地の人が望んでいたものは
水だったからと
井戸を掘り始めた。


掘った井戸の数は1,600本
そして、様々な支援を受け
25キロに渡る用水路を現地の人と
一緒に作った。

この方。
ずいぶん前に、
講演会でお会いしたことがある。

等身大、自然体のえらぶらない
素敵な人だった〜〜おねがいおねがいおねがい


{2905A023-C3A6-4611-A5D0-955DACCF0121}

画像お借りしました。


中村さんの行動は
日本ではあまり報道されないけど
現地の人には
きっと語り継がれる

そして、こんな日本人が
いたんだと
それは俺の友人だと
そんな風に
暖かく
語り継がれる。



☆☆☆



数秘マニアな私は
中村 哲さんの数字も数秘で
もちろんみました。

そしたら、LP8でした。
私は、どんだけLP8好きやねん!!
と思いました。
(私もLP8です…)

社会のために貢献したいナンバーと
言われる22もなくて…
この実績だよー。


でも確実に
お金も人も動かしていて
日本からたくさんの寄付が
(億円規模の)
アフガニスタンの中村さんの
活動に寄付されている。



数秘のLP8って、
社会的承認されたい欲が強くて
その対価としてお金がほしいと
よく言われます。

もちろんその側面もあるけれど
いきつく先は
自ら稼がなくても
”お金や人を循環させる”
ことではないかな?って
最近感じます。



自分を使って
社会を循環させる

それが8の
使い方なんじゃないかな、
ってね。


 
あなたは、LPなんでしょう?

LPは数秘術でいうところのライフパスナンバー。
誕生日から出すことができます。
⬇︎計算方法⬇︎
生年月日を足して一桁(11.22.33はそのまま)にした数字のことです。
例)1984年7月24日生まれ
1+9+8+4+7+2+4=35
3+5=8
この人は8となります。


詳しく知りたい方はセッションへ!!

 

田んぼも数秘もやってるよ照れ乙女のトキメキ

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒー数秘セッション
左矢印クリック

 

 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

イラストの例

お気に入りの一枚♡


{73483D8E-ABF3-41EF-864D-D2EFF24284FD}

 

感想はこちらおいで
気になるのを読んでみてね!
セッション感想(7) LP11 自分が活かせていないところにハッと気づかされた。