「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

プロのお料理から感じる季節

こんばんは。


今日は数秘の仲間と先生と
ランチ会でした。


そこで行った独創フレンチのお店が
皇居が見えるロケーションで

見えるような場所でした。
{F49B273A-34FE-4D9D-98CC-E12A36D4D9FE}


お料理も、ひとくち食べたら
目がまあるくなってしまうような
繊細な味でした。


発見とかわくわくとか
いっぱい感じちゃったウインク


まずチュッパチャプスみたいな
この二つに心を射抜かれ

{A2ADC519-C816-4808-8DDA-2A96E12A0D54}

サーモンの燻製と紫芋のモンブラン風な
前菜。周りのサラダやハーブも美味しくてキラキラ
{D09628F8-47B4-4525-A60B-8D1527E03BE9}


スズキのグリル。
{66FBCC8F-D774-4DFC-A2A2-67A2BB24666E}

柑橘系のクリームチーズケーキ。
{1C38E312-F141-404B-88F2-7175C0968346}

お料理の内容を聞くだけでも
いろんな工夫がされていて
楽しいし。

清々しいソースに季節を感じたり
なんだか味覚を刺激されましたおねがい

特にビビッときたのは、柑橘系。
サラダのドレッシングなどにも
使われていて
例年より
暑い天気に
ぴったりのさわやかさ。


お料理って
季節を感じるもので
旬を味わうもので
五感を刺激するものだなって
プロのお料理から
改めて感じました。


自分がお料理していると
ついついマンネリ化するけれど
旬や季節や気温を感じながら
料理を作っていきたいなぁと
自然と思った。


料理って人を想うことだから
答えがすでにあるっていう
状態じゃなく
風とか気温とかその日の
インスピレーションから
作れたらいいなぁって。


今晩はいつもの味付けではなく
シークワーサー風味にしたら
さっぱりで美味しかったラブ



こんなメンバーでしたよウインク

{B5545AA6-E9AC-43AA-B641-181A6B9F4709}




田んぼも数秘もやってるよ照れ乙女のトキメキ  

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒー数秘セッション
左矢印クリック

 

 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

イラストの例

お気に入りの一枚♡

 

{73483D8E-ABF3-41EF-864D-D2EFF24284FD}

 

 

感想はこちらおいで
気になるのを読んでみてね!
セッション感想(7) LP11 自分が活かせていないところにハッと気づかされた。