「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

ボイトレからでてきたのは、自分の繊細さ。

おはようございます。


新月の日(6月5日)に
友人からオススメされた
体験レッスンに行きました。

レッスン後。すごいいい顔してるウインク

{762442A2-0A65-45FC-A326-FA9CBF878B8E}


友人(写真の真ん中)の
このボイトレメソッドを
9年続けていて

出なかった声が
できるようになり

本来の自分と出会い
性格が変わり

ボイトレの先生から
空間を支配する声の持ち主と
言われている。


そのスミエさんに
会うたびに

あの体験レッスン
本当に行った方がいいよ〜〜

声は自分だよ〜

人前で話をする人や
セッションする人は
体験した方がいいよ〜〜

声は波動だから
何を伝えるかではなく
どう伝えるかで
どんな波動を伝えるかだよ〜


そんな言霊を聞いていたら
ものすごく行きたくなって
新月の日に
体験レッスンに
滑り込みました。


そのレッスンの90分で
まず主宰者(楠瀬  誠志郎さん)
の声を聴いて
たぶん波動で
私は振動してしまった


そのボイトレメソッドを
やり続け伝えている楠瀬さんが
出している

声=音が
すべてでした。

すべてを表現していました。


もう、それが私の心を
振動させました。

あたたくて。
やわらかくて。
大きな音をだしていないのに
通る声だった。


体験レッスンでは
体をほぐして
整体をゆるめて
本来の自分の声をだす

そんなことを体験しました。

参加した人は
人前で話す仕事をしている人や
若い時に声がでなかった
経験をした人
いろんなボイトレを
体験してきた人  など


自分の声に対する
自分の想いを語ったら
もうそれだけで
泣けてしまった。


中学生時代
ものすごく多感な時期に
二度の転校をして
初めての関西
アウエーな状態で
東京弁をからかわれた

自分の本来の声とか
本来の笑い方とか
その時全部忘れちゃった

私と話していると
東京弁がうつって
変なしゃべり方になると
散々言われた高校時代。
(ネタでもある)

いまでも関西弁は
うまく話せなくて
エセ関西弁になる。

そんなこんな 
傷ついた感情や
いろんなこと
思い出した。

だから
自分の想いを伝えるとき
キュッとこころが
しめつけらるような
そんな感覚がある。

だから
体験レッスンの最後に
みんなの前で
声を出すとき

もう本当に怖かったし
取り繕いたかったし
緊張したし

でも、周りの人の
素敵な本来の声を聴き
私も自分の本来の声に
出会いたくなった

そして何よりもその場が 
暖かかったから
トライできた
安全な空間だったんだよね

わたしの本来の声は
私は自分で聞いても
わからなかった

だけど
一緒に参加していた友人は

優しい、女性らしい声で
今まで一度も
そんな声を私から聞いたこと
なかったよって
言われた。


その時、その言葉を聞いて
私は自分の繊細さを
受け入れられたんだって思えた。


わたしも友人の声を聞いて
すごく深みのある落ち着いた声だと
おもった

今まで聞いたことない声だった。


声は自分なんだよ〜


本来の声と出会えたこと

繊細さを受け入れられ、
それを場にいた人にも
受け入れてもらい
何とも言えない心地よさ


簡単なセラピーみたいなんだよね

そうさらっと
友人は言うんだけど
かなりのセラピー効果あり、の
ボイトレです。

気になる方はどうぞ。


☆☆☆



私の数秘セッションは、セッションしてからカードをひいて、いま必要なメッセージもお渡してますニコニコ

カードのメッセージはまさに宇宙からのメッセージなんですよウインク

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒー数秘セッション
左矢印クリック

 

 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

イラストの例

お気に入りの一枚♡

 

{73483D8E-ABF3-41EF-864D-D2EFF24284FD}

 

 

感想はこちらおいで
気になるのを読んでみてね!
セッション感想(7) LP11 自分が活かせていないところにハッと気づかされた。