「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

吉方位へパワーチャージ 池上本門寺へ


おはようございます

昨日はラッキーデーだったので
吉方位の神社へお参りしました照れ


6月8日の八白土星の吉方位は
真南。

私の住んでいる目黒区から
南の方向の神社…

あたり。
あとは東京湾!!

地図上から
あ、池上本門寺を発見!!
(お寺ですが…)
以前行ったことがあり
もう一度行ってみたかったので
こちらに行き先を決定。

行きは都営浅草線の
西馬込から歩いたのですが、

池上本門寺周辺って
すごいんです。
神社やお寺が集まっていて
パワースポットになっている

本門寺に着くまでに
お寺や神社に
何回もお参りして
ようやく着いた

{C1F36173-C266-4A7E-AA37-F77FC94B14F2}

圧巻の97段の階段がお目見え。

しかも幼稚園生が
登っていく…おねがい

私が田んぼをしている
日蓮宗ほ総本山があるところ。

日蓮宗ということで
わたしの家は浄土宗ですが
日蓮宗にはご縁があります。

本堂
{B75DD281-756A-41E9-9EC3-99C12150235B}

ひろーポーン

そらが大きいー

どえー

気持ちいいー

でも

人いないー真顔

って感じ。

{8E33242B-14DF-4D78-A99C-50982B169F5B}

お天気も良くなって
暑かった…滝汗

手を合わせたら
手が熱くて
あら、何かを感じているのか?
(わかんないけどね)

お参りの後は
写経に初体験。

5枚書き、祈祷をしてくれる。

静かなお寺の中で
写経をしても
無にはなれず…ゲッソリ

でも写経をすることで
無の境地に近づいていこうと
しているんだなって
ことはわかった。


お参りの後は
土地のものを食べると
いいそうなので
こちらを頂きました。

{F187BC07-1CE7-4D31-A084-5ECF485A3503}

久寿餅 とかいて くずもち。
素敵な紳士がおもてなししてくれましたー


{148EF73C-0DE6-47BC-B9E4-87134255AC0F}


お参りしただけだけど
心がすーとして
一仕事した気分でしたー。

不思議な気持ちやね照れ

次回のラッキーデーは
13日ですよ

ラッキーデーは
月と日のエネルギーが
同じ日のこと。
時計の分針と秒針が
ぴたっとあっている日。

この日に
神社へ行くのが
運気があがる方法なんだって。

氏神様でもいいし
吉方位ならさらにいい!!

自分のその日の吉方位を
教えてくれるサイト見つけちゃった照れ


よくできてるので
気になる方は試してみてね〜〜



☆☆☆



私の数秘セッションは、セッションしてからカードをひいて、いま必要なメッセージもお渡してますニコニコ

カードのメッセージはまさに宇宙からのメッセージなんですよウインク

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒー数秘セッション
左矢印クリック

 

 
数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

イラストの例

お気に入りの一枚♡

 

{73483D8E-ABF3-41EF-864D-D2EFF24284FD}

 

 

感想はこちらおいで
気になるのを読んでみてね!
セッション感想(7) LP11 自分が活かせていないところにハッと気づかされた。