「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

山梨旬野菜のきずな食堂 大好評 でした

こんにちは。


昨日、横浜の忍者ハウスという
シェアハウスのリビング&キッチンで
きずな食堂 を初開催しました。
{A701D442-2414-4C2F-B018-55302DB844A3}


コンセプトは、
山梨の身延町で作られた有機野菜を
生産者から届けてもらい、
届いた野菜と買いだしたお肉などを元に

参加者が
アイディアを出し合い
メニューを考え
一緒に作って
一緒に食べる
というイベントです。


参加者の中には
初めましての人もいるけれど
どんなお料理を作ろうかと
話していたり
一緒に調理をしていると
話も弾んで
いつしか盛り上がっています。

{4D115080-525E-4ACD-8E3E-9E288D26DCA9}


参加人数は約15名。
二時間後に出来上がった料理たち。

{6D2BC59F-4131-4626-9A93-BA89717B1CD8}

主催の私は写真係に徹して
料理は一切しなかったのですが、
テーブルにはすごぉい料理が
並びました。

これでも載せきれないほどなんです。

{2A703255-80C6-428C-A860-0F4B5309D1A6}

{7C4415B8-E1B5-4DDF-A3D2-143CC4AC053C}

{7BA452C0-460D-4F0F-8A81-3DD2CA3587EF}

{88DCEF31-1961-470E-999F-79BE9C6E379E}

鯛飯を初めて作った二人は
携帯でクックパッドを見ながら
鱗を落とすところから
やっていて、
土鍋をオープンする時は
大盛り上がりでしたラブ


男性陣は野菜を盛り付ける係
ということで
意外にも繊細な??
サラダができあがったり。


オーガニックの料理教室に
通っている女性は
全粒粉のガレットに
野菜を乗せておねがい

もちもちで美味しかった〜〜照れ

お借りした場所は
横浜の保土ヶ谷にある
忍者ハウスという
シェアハウスのリビング&キッチン。

忍者ハウスのオーナーも
参加してくれて
とぉっても喜んでくれました。

参加者のメンバーからは
野菜が本当に美味しくて
この野菜たちをどう生かしたら
いいかを考えて料理をしたのが
楽しかった、と
感想頂きましたラブ


終了後、反省会にも
たくさんの人が参加してくれて
次回は近くにある
市場に魚などを買い出しに
行くところから
スタートしようと
いうことになりました照れ

市場は
浜のアメ横と言われてる
ところなんだって爆笑

次回は8月28日に開催です口笛


意外に盛り上がったのは
余った食材を分ける
お土産じゃんけん大会爆笑

みんなテンション上がってました〜〜爆笑

山梨のお野菜のお取り寄せに興味が
ある方は連絡下さいね口笛

 

☆   ☆   ☆

 

 

 

毎週、水曜日に代官山でランチしています。

(6月29日、7月6日、13日、20日)

ただ、会いに来てくれるだけでも、嬉しい。

 

簡単な数秘リーディングや

カードリーディングもやってます。

お試ししたい方は、遊びにきてねおいで 詳細は ↓ ↓ ↓

 

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒーイラスト数秘セッション
左矢印クリック

  

コーヒーイベント

<6-7月>水曜日に代官山で会いましょう

 

数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

イラスト例はこちらです。

一人一人に合わせて一枚一枚描いてます。

 

{567FDD28-27EA-447D-92B2-7C3463CB5B8F}