「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

数秘 LP8上級編:「そうだ!周りの人に助けてもらおう☆」と言えますか??

こんばんはー。

 

今日も暑かったですね。

 

みなさんは、「講座」とか「サービス」を

受けるときはどうやって決めていますか?

 

私は「直感派」キラキラなのですが、

 

さっきまで、ある「講座」を受けるかを

悶々と悩んでいました。

 

その内容の良さはよくわかっているし、

リーダーとして必要な内容だと思っていました。

でも、飛びつく感覚ではなかった。

 

で、易を立ててみたら(占ってみました)、

「微妙」な卦が出ました、、、

 

GOGOではないわけです、、、滝汗

 

でも、受けたら自分の役に立つし、

学びの場で出会う仲間は大好きなので悩み、、、

 

悩み、、、、もやもやもやもやもやもや

 

さっき、友達に出た易の卦を

見てもらいまして、

 

「微妙な卦がでたね」

 

と言われました笑い泣き

やっぱり、そうよねー。

 

その時、思いました。

 

数秘のLP8あるあるなのですが、

(計算ほうほうはブログの下部に)

 

「何でも自分でやりたい」

「自分が知っておきたい」

「自分が頼られる存在でありたい」

(だってそうじゃないと、「承認欲求」が

満たされないからねキラキラ

 

そうです、、、、

 

(画像お借りしました)

 

ぶっちゃけ、

LP8の人は、頼るのが苦手です。

 

こんな感じで頑張っているのが

LP8の姿です。

 

 

 

「大丈夫だよ!力持ちだから!!」

「やれるよ!!ひとりで!!」

 

 

・・・でもね、そうじゃなくて、

 

 

LP8の人は、頼りがいのある親分肌であることが多い。

だからこそ、自分が「誰かに頼る」ことで、相手が喜んでくれる。

 

この3ヶ月ぐらい、そのメッセージを受け取れるかどうか、

ずーっと私の前に現れています。

 

「そうだ!周りの人に助けてもらおうハート

 

と、ルンルン音譜して思えるか??

この「ルンルン音譜がとっても大事なんです。

 

身を削られる思いとかじゃ、だめなんだよねー。

手放したくない証拠だから。

 

*************

 

友人と話していて、「ハッ」と気づきました。

 

私がその講座を受けなくても、

講座の先生である友人や

その講座を受ける友人に

 

困った時に、頼ればいいんだ キラキラキラキラ

 

自分の周りに、沢山頼りになる人が

いるんだからウインク音符

 

そう気づいたら、楽になりましたーグッ

 

*************

 

これは、LP8の上級編です。

 

ある意味、やりすぎる位、自分でやって成果を

出さないと納得できないLP8の性分。

 

頼れるようになると、さらにステージが

上がると思います。

 

LP8は「循環」させてナンボなので、

プレーヤーを超えてプロデューサーになれるかが、

一つの成長ポイントだと思います。

 

でも、いつかこのタイミングが来ると思うので、

もう1度、こちらの画像をどうぞニコニコ

 

 

 

ベルLP(ライフパスナンバー)の出し方。

生年月日を一桁にして、全部たして、一桁の番号にする。

途中で、11、22、33になったら、その方は

その番号がライフパスナンバーです。

 

1975年1月30日生まれの場合

1+9+7+5+1+3+0=26

2+6=8 ライフパスナンバーは8となります。

 

☆ ☆ ☆

 

 

 

毎週、水曜日に代官山でランチしています。ドタ参歓迎!!

(7月13日、20日)

ただ、会いに来てくれるだけでも、嬉しいおねがいおねがいおねがい

 

 

簡単な数秘リーディングや

カードリーディングもやってます。

お試ししたい方は、遊びにきてねおいで 詳細は ↓ ↓ ↓

 

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒーイラスト数秘セッション
左矢印クリック

  

コーヒーイベント

<6-7月>水曜日に代官山で会いましょう

 

数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

イラスト例はこちらです。

一人一人に合わせて一枚一枚描いてます。

 

{1B098ECB-9BA4-444F-96AA-64F9CA621BFD}