「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

人生は、50%・50%。

こんばんは。

 

「笑えるスピリチュアル」の

さとう みつろうさんと

ひすい こうたろうさんの

(二人共ベストセラー作家でいい人でしたウインク

トークライブに参加してきました。

※ちなみに赤ジャケットの人は 
ひすい こうたろうさんでは
ありません。笑。

{3C387DFF-D4F2-465C-B040-4116B1B9B557}

 

さとうみつろうさんに出会ったのは

Happyちゃんのブログでして、

たぶん3月だったかな。

 

「神さまとのおしゃべり」を

読んで目からウロコが落ちたびっくり

のを覚えています。

 

今日は、初めての 

生 みつろうライブでした拍手拍手拍手

(パチパチパチ)

 

人生は 50% 50% 

 

というのは

ひすい こうたろうさんが言っていたこと。

 

向かい風と追い風の割合が

誰の人生でも50% 50%の割合だよ

という意味でした。

 

仕事がすんごいうまくいっている男性が

家に帰ると奥さんの尻にひかれて

ズタボロに言われている、、、

っていう話ってよくあるじゃないですか?

 

この場合、

 

追い風  

 = 仕事がすごくうまくいっている

 

向かい風 

= 奥さんにズタボロに言われている

 

ってとらえる感じです。

 

人生は50% 50%の割なので

 

奥さんがズタボロに

言ってくれるからこそ

 

仕事がうまくいく、と言い換えられます。

 

そう思ったら、奥さんに感謝です。

家の中でズタボロに言われるからこそ

家の外で活躍できる。

 

そう思ったら、

身近に苦言を呈してくれる人が

いる方がいいってことですよね?!

 

なんか、妙に納得してしまいました。

 

私「これすごくない??」

相手「いや、普通。」

 

私「こんなことあったんだよ。ひどいでしょ?」

相手「いや、状況によって何ともいえない」

 

みたいな、そっけない応対を

してくれている身近な人が

いるからこそ

 

外で「追い風」くるんだよね照れ

 

みつろうさんも言っていたのですが、

物事は全て相対。

両極端なのだと。

 

美味しいと感じるのは

空腹があるから

 

幸せだと感じるのは

つらいことを経験したから

 

「ない」を経験しないと

「ある」はわからない。

 

両方が必要なんだよーってことかな。

 

みなさんも、そう思ったら

苦言を呈してくれるあの人に

感謝できるよね音譜音譜

 

2時間のトークライブ、

超楽しかったーウインク

 

 

☆  ☆   ☆

 

  

毎週、水曜日に代官山でランチしています。ドタ参歓迎!!

(7月27日。うふ、8月も続ける予定音符

 

ただ、会いに来てくれるだけでも、嬉しいおねがいおねがいおねがい

 

 

簡単な数秘リーディングや

カードリーディングもやってます。

お試ししたい方は、遊びにきてねおいで

 詳細は ↓ ↓ ↓

 

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒーイラスト数秘×カードセッション

  

コーヒーイベント

<6-7月>水曜日に代官山で会いましょう

 

数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

イラスト例はこちらです。

一人一人に合わせて一枚一枚描いてます。

 

{1B098ECB-9BA4-444F-96AA-64F9CA621BFD}