「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

良き友、良き仲間を増やしたい、たとえ○○でも。

こんばんはー。

 

昨日、行ってきた

「笑えるスピリチュアル」の

さとう みつろう さん &

ひすい こたろう さんトークライブ。

 

あんなにゆるゆるのトークライブって

本当に初めてでした。

「え、お金もらって、あれでいいの???」

って思ったけど、

居心地はすこぶる良かったよー音符

 

その中で、すーごく心にびびっと

きた言葉がありました。

 

良き友、良き仲間を増やしたい

 

っていう言葉。

 

これは、小林正観さんという

有名な心学研究家(故人)が

いつも話していたそうなんです。(この方はLP33)

 

だから「弟子」は一人もいないんだそうです。

 

もちろ小林正観さんの意思を

受け継ぐ人は沢山いるんだろうけれど

「弟子」ではなく「良き友」「良き仲間」ということ。

 

この言葉、すごくびびっときました。

 

私が望んでいる世界観だー!!ってね。

 

上限関係が苦手な私は、

仲間という横の関係を作るのが好きです。

 

これは、数秘でいう11という

数字を持つ人に「あるある」

かもしれないのですが

 

「平等でいたい」

「公平に想いたい」

 

自分と周りの関係が

平等であり、公平でいたいと

思ってしまうんです。

 

だから、誰かを「特別」に思うのは

抵抗があったり

誰かが「特別視」されていると

違和感を感じたり。

(たとえそれが自分であっても)

 

これからも、

良き友、良き仲間を増やしていきたい。

 

セッションをする側であっても

される側であっても

 

お金をもらう側であっても

払う側であっても

 

何かを教えられる側であっても

教えられる側であっても

 

出会いには意味がある、だから

良き友、良き仲間を増やしていきたいな

 

 ↓こんな感じニコニコ

 

ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座 .....

 

 

☆ ☆

 

  

毎週、水曜日に代官山でランチしています。ドタ参歓迎!!

(7月27日。うふ、8月も続ける予定音符

 

ただ、会いに来てくれるだけでも、嬉しいおねがいおねがいおねがい

 

 

簡単な数秘リーディングや

カードリーディングもやってます。

お試ししたい方は、遊びにきてねおいで

 詳細は ↓ ↓ ↓

 

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒーイラスト数秘×カードセッション

  

コーヒーイベント

<6-7月>水曜日に代官山で会いましょう

 

数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

イラスト例はこちらです。

一人一人に合わせて一枚一枚描いてます。

 

{1B098ECB-9BA4-444F-96AA-64F9CA621BFD}