「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

数秘ネタ なぜ4の人はマニュアルほしがるの?

こんばんは。


前回の記事の続きは
また今度にして

今日は めずらしく
数秘の4番さんについて
書いてみます。

※番号の計算方式は一番下に
書いています照れ

今数秘をさらに深めるべく
研鑽していますが、

4番さんたら、そうだったのね真顔

と思うことがありました。


それは
なぜ4番さんは
マニュアル(型)をほしがるのか?

その裏側にある気持ちです。

前の会社で
営業から企画の現場に
異動してきた若者がいました。


彼は言いました。

「まず型を教えてください」と。

その企画の現場は
型をやるというよりも
いわゆる個人商店式で
担当が自分のやり方を
駆使して仕事をしている
職場でした。


その個人商店型の仕事を
している先輩たちに向かって
若者は言ったのです。

「まず型を教えてください」と。

{90E75C56-0768-418E-B457-420EE191DB3E}



どうなったと思いますか?

先輩たちの心の声…

自分のやり方でやるんだって
言ってんだろー

型をしりたきゃ
くれくれ言わずに
盗めこのやろームキー

うーん、この仕事に
向いてないのかな…

こんな感じかなニコニコ

マニュアル世代なんて
言われる若者だから
そんなもんかな〜〜
と思ったりもしました。


なんで、若者は型=マニュアルに
こだわりつづけたのか?


奥底にある気持ちは

否定されたくない

そのままの自分を
受け入れてもらいたい

そんな気持ちだったようです。

否定されたくないけど、
なかなか普通のことが
最初からできない
ちょっぴり変わった
自分だからこそ

みんながOKといってる
型=マニュアルを知りたかった。

だって、いきなり自分流にやったら

そうじゃなくて…プンプン

と怒られてしまうと
予測ができたから。


ナイーブな心を持ちつつ
自我をもっている自分を
認めてもらいたい気持ちを
抱える4番さんの気持ち。

この
認められたい
否定されたくない

っていう気持ちは誰にでも
あるもの。

でも、4番さんは強く自覚して
持っているものなんだよね


4番さんが近くにいる方は
そんな風に思っているのかな?
と、観察してみてね



ちなみに4番さんのみんなが
型を下さい!!
というわけではないので 
その点は気をつけてね。

ライフパスナンバー
LPは数秘術でいうところの
ライフパスナンバー。
誕生日から出すことができます。
⬇︎計算方法⬇︎
生年月日を足して一桁(11.22.33はそのまま)にした数字のことです。
例)1984年7月24日生まれ
1+9+8+4+7+2+4=35
3+5=8
この人は8となります。


☆  ☆  ☆

 

  

毎週、水曜日に代官山で

ランチしています。ドタ参歓迎!!

 

ただ、会いに来てくれるだけでも、嬉しいおねがいおねがいおねがい

 

 

簡単な数秘リーディングや

カードリーディングもやってます。

お試ししたい方は、遊びにきてねおいで

 詳細は ↓ ↓ ↓

 

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒーイラスト数秘×カードセッション

  

コーヒーイベント

<8月も>水曜日に代官山で会いましょう

 

数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

イラスト例はこちらです。

一人一人に合わせて一枚一枚描いてます。

 

{1B098ECB-9BA4-444F-96AA-64F9CA621BFD}