「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

パソコンに向かえない・・・裏側のトラウマを解消できた(IHキネシ)

こんばんは。

 

3月末に仕事をやめてから

家でパソコンに向かうのが

本当におっくうでした。

 

仕事していた時は、

ほぼ一日中パソコンに

向かっていることが多かったので

そのせいかな、って思っていたんです。

 

でも、辞める前と比べても

プライベートでパソコンを

使うのが、本当におっくうで、、

パソコンに向かっても

全然集中できなくて、のらないんですタラー

 

その理由が昨日分かりましたキラキラ

 

{9CEE96AF-9DA1-4D60-91A0-199FE6DC5A60}

パソコンに向かえなかったのは

その裏側にトラウマがあったから、だったんです。

 

昨日は、人気で予約がなかなか取れない

ベル友人のcredさんのIHキネシオロジー

を昨日受けてきたんです。

 

前回は4月に受けたので、今回は2回目。

(前回のレポはこちら

 

IHキネシオロジーっていうのは、
筋肉反射で潜在意識にアクセスして、
その人の抱えている問題を引き出して、
リセットする方法です。
 
自分でも気づいていない
不安だったり、
本音だったり=潜在意識が
わかるんです。
 
1回に1つのテーマを解消していきますが
今回、私の身体をスクリーニングしてもらい
テーマは「お金だね」ということになりました。
 
お金を受け取ることに対して
ブロックがかかっている
 
とうことが分かりました。
(起業しているのに、オイ真顔!!ですよね)
 
そして、それについて話を
進めていくのですが、
なんというか、口から出る言葉が
「お金を受け取りたい」でもあり
「お金を受け取らなくてもいい」でもあり。
 
「ええと、お金いらないの札束??
 
みたいな状態に。
 
いや、お金入らないと困る困るアセアセ
 
この問答の繰り返し。
 
潜在意識(奥底の気もち)と
顕在意識(頭で考えていること)に
かなりのギャップがあるね
ということになり、
 
今回の施術の「目標」は
潜在意識と顕在意識を
一致させて進んで行く
ことに決めました。
 
前置きが長くなりましたが、
そのために使うツールが
「魂の統合」というものでした。
(あやしいフレーズですね照れ
施術してくれる人への信頼があるから
こそお願いできると言えますハート
 
私の魂の状態が60%で
残りの40%が何かのトラウマで
どこかに行ってしまっている状態でしたポーン
 
 
 
そのトラウマを探っていったら、
3つの出来事が見つかりました。
 
1つめは小学生の頃に、みんなの前で
先生に否定されたような出来事
 
2つめは33歳の時に、
部署のトップが変わることで
今まで愛着をもって作ってきた
組織のビジョン、ミッション、
仕組みが否定されたこと

この時依頼、仕事が楽しいという気もちに
なっていない気がする
 
3つめは昨年、2つめでもでてくる部署の
トップに承認をとって進めた仕事の責任を
「お前(だけ)のせいだ」と言われて、
糾弾されたこと。
←これが会社をやめるきっかけになりましたえーん
赤裸々に書いているのは、そこに向き合いたいから
 


私の魂さん、この3つの出来事でかなりの部分が
どこかにいってしまったようでした。
 
3つめについては、
かなり大きなものだったので
周りがとても心配してくれたのですが、
大きすぎて、自分の心も自覚が
少なかったようですタラー

(ありますよね、傷つきすぎると、それに
耐えられなくて「ない」フリをするというやつ)
 

昨日、施術で魂さんが96%まで
戻すことになりました。
(戻ってくる%は人ぞれぞれ、タイミングによるようです)
 

そして、一夜明けた今日、
俄然パソコンに向かうのが「平気」な私。
集中力もバッチリです。
ストレスも、ない・・・笑い泣き
いくらでも頑張れそう、、、!!
 

あー、、、びっくり
たぶん、トラウマの3つめのせいで
パソコンに向かうのが嫌になっていたんだなぁ
自分のトラウマが癒えたんだなぁ。
 
と気づきました。
 
この5ヶ月ぐらい、ずっとパソコンに
向かいたくなかった。
その理由が、そこだったのー!!
 
 
ようやく、そこを笑い飛ばして
進めることに感謝ですグッ照れ
 
 
 おそるべし・・・
 
 興味がわいた方はぜひどうぞ。
 こういうものは”ご縁”です。
 「受けたい」と思った時が、タイミング。
 あやしいかも、、なんて思うより
 気になったら体験してみるベシ、ですよ照れ
  
 

☆ ☆

 

  

 

さてさて話は変わりますが、

毎週、水曜日に代官山で

ランチしています。ドタ参歓迎!!

 

ただ、会いに来てくれるだけでも、嬉しいおねがいおねがいおねがい

 

 

簡単な数秘リーディングや

カードリーディングもやってます。

お試ししたい方は、遊びにきてねおいで

 詳細は ↓ ↓ ↓

 

 

 コーヒーメニューのご案内コーヒー

 
コーヒーイラスト数秘×カードセッション

  

コーヒーイベント

<8月も>水曜日に代官山で会いましょう

 

数秘で自分を知ると、楽になるよおねがい お手伝いしますよ〜〜。

 

イラスト例はこちらです。

一人一人に合わせて一枚一枚描いてます。

 

{1B098ECB-9BA4-444F-96AA-64F9CA621BFD}