「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

夏休み気分 ?親子キャンプ?

金曜日?土曜日で北杜市増富へ親子キャンプのお手伝いに行ってきました。
いつもながら子供たちは、すぐに仲良くなって、子供たちではしゃいでいます。

こんなきれいな棚田のある里山
棚田

夕飯用のじゃがいもと
じゃがいも

にんじんとお父さんのおつまみの枝豆を収穫して
枝豆

瑞垣山のふもとのキャンプ場で
(子供たちは「ここにビックサンダーマウンテン作りたい!って)
瑞垣山

カレーライスを作りました。
カレー

食べ終わった頃には夕日も。
標高が高いので、雲海が下に見えます?
夕日

ナイトハイクに星空観察をして、テントで寝た翌日は、
森の中できのこをたくさん見つけて
きのこ

木に登って、樹人づくりをしました。
(なんだか作った子供のかわいい顔に似ています)
樹人

川遊びもしたし、美味しい桃も食べたし、盛りだくさんの二日間でした。
子供たちも、お父さん、お母さんたちも笑顔になって、増富を満喫。
お父さん、お母さんたちにとっても初めての体験があったり、採れたて野菜の
美味しさに感動したり・・・やっぱり自然に触れる体験って人間を豊かにしますね山と空