「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女医・依子さんの「女帝集会」参加してきました

こんばんは。 好きを仕事に生きていく田んぼできずなづくり 主催 & tomoro式数秘術セッショニストの豊田有希です。 元ヤン産婦人科医の依子さんの「女帝集会」に参加してきました。 もう、もう、もう笑いすぎて、発散しました。すっごくすっきりしたー!!…

ピンチはチャンス ♪ ピンチは次のステージに向かうお知らせ ♪

こんにちは〜〜。 好きを仕事に生きていく田んぼできずなづくり 主催 &tomoro式数秘術セッショニスト豊田 有希です。 連休初日、風が強いですね 窓を開けたらいろんなものが飛んでいってしまう… 今日は、 ピンチはチャンスだよね。 というお話を。 田んぼで…

【数秘ネタ】D11は”ごった煮”が真骨頂なのでは!!

こんばんは。 好きを仕事に生きていく田んぼできずなづくり 主催 & tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です。 今日、テレビ東京の「カンブリア宮殿」(私村上龍さんの視点が好き♪)を観ていてふっとこの方の数字を調べました。 USJ(大阪のユニバーサ…

今日は 休養日 に しよ〜〜と♪

こんにちは。好きを仕事に生きていく田んぼできずなづくり 主催 &tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です。今日は休養日 と なりました〜〜朝からピラティスで体に意識を通して心身共にシャキッとする予定でしたが…朝起きたら体が重〜〜い。うん、ピラ…

”年上の女性”からの気の利いた”お土産”とは

こんばんは。 好きを仕事に生きていく田んぼできずなづくり 主催 & tomoro式数秘術セッショニストの豊田有希です♪ ”年上の女性”からの気の利いた”お土産”とは 昨日、私の”独立(今後の活躍)”をお祝いしていただきました。メンバーは 「Excellent Womens Le…

西島食堂へやってきました(*^^*)

こんにちは。 好きを仕事に生きていく田んぼできずなづくり 主催 & tomoro式数秘術セッショニスト 豊田 有希です。 今日は西島食堂にやってきました〜〜 お友達のまりりんが料理人として 活躍する 町屋にある古民家で ゆるベジご飯が食べれる大人の居場所。 …

銀座のサロン ド テ で紅茶を頂く♪

おはようございます(*^^*) 好きを仕事に生きていく田んぼできずなづくり & tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です。 昨日は、銀座三越のサロン ド テ に行ってきました どなたかのブログで見て、今まで飲んだ中で一番紅茶が美味しかった と書いてあっ…

大輪の花として生きていく♪♪♪

こんにちは。田んぼできずなづくり 主催 & tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です。今日も東京はグングン気温が上がりましたね熊本も最高気温27度…避難所とか車の中とか暑くて大変ではないだろうか…???日曜日にカミンチュにお話を聞いて、手放すも…

今日は壁打ちデー♪

こんばんは。田んぼできずなづくり 主催 & tomoro式数秘術セッショニストの豊田有希です。今日は、壁打ちをしていました。えっ?!壁打ちっていうのは、テニスとかじゃなくて、自分の抱えている課題に相談に乗ってもらうというもので、相談の壁打ちです。今…

必要なメッセージを全部もらった♪♪

おはようございます。好きを仕事に行きていく田んぼできずなづくり 主催 & tomoro式数秘術セッショニストの豊田有希です昨日、お友達の紹介のカミンチュ(神人)に話を聞きました。この方は沖縄の方です。すごかったですね。久々にすごいな〜〜という人に会…

これから カミンチュ に 会ってきます!

こんにちは。好きを仕事に生きていく。田んぼできずなづくり 主催 & tomoro式数秘術セッショニストの豊田 有希です。今日は、お友達に誘って頂いて、カミンチュに会いに浅草のイベントに向かっています。神人とかいてカミンチュ。沖縄の方が、イベントで東京…

体験してつかむもの。怒涛の中で。

こんにちは〜好きな仕事で生きていく田んぼできずなづくり & tomoro式数秘術セッショニスト 豊田 有希です。昨日の夕方にぴっくりぽんな出来事があり、それから、いままで怒涛の1日でした。昨日の夕方に、今日のお昼に食べる13人分のお昼ご飯を突然ピンチヒ…

”LP8のお茶会” やみつきになりそうです♪♪

こんばんは。 好きを仕事に生きていく。田んぼできずなづくり 主催 & tomoro式数秘術セッショニストの豊田有希です。 今日は満月ですね。生まれ持ってきた”才能”を世に出すタイミングだそうです。 今日は、初お茶会でした私が、数秘でライフパスナンバー”8…

朝の空気でエネルギーチャージ♪

おはようございます(*^_^*) 好きを仕事に生きていく田んぼできずなづくり 主催 & tomoro四季数秘術セッショニストの豊田 有希です。 今日は、LP8お茶会の日。久々に6時に目がさめたよ(笑)今日は満月だしね。朝カーテン開けたら晴天!朝から気分あがりまし…

困った時に助けてくれる人がいっぱいいます♪♪♪

こんにちは。 好きなことを仕事に生きていく。田んぼできずなづくり主催&tomoro式数秘術セッショニストの豊田有希です。 tomoro式数秘セッショニストお仲間のあゆみん ブログはこちら が自分は「美人(BIJIN)」だと明らめはりました。※明らめるってどう表現…

善意をカタチにするには、マッチングが必要!!そうだよー。

こんにちは。 好きを仕事に生きていく。田んぼできずなづくり 主催 & tomoro式数秘術セッショニストの豊田有希です。 ↑昨日、元会社の先輩であり、私のマネージャーさん(先週任命させていただきました)に 「ブログのタイトルが”普通”になったから、プッシ…

私は刺激物でありたい(*^_^*)

こんばんは。 好きな仕事で生きていく、田んぼできずならづくり主催&tomoro式数秘術セッショニスト 豊田有希です。 今日は19年働いた会社の先輩&後輩と飲んでました。美味しい日本酒と美味しいお魚!! 熊本の美女年も含んだ利き酒セット! 後輩くんに、いま…

"感情をとことん感じる”ことは転換へのプロセス

こんにちは。 好きを仕事に生きていく。田んぼできずなづくり 主催 &tomomo式数秘術セッショニストの豊田有希です。 ”感情をとことん感じる”ことは変換へのプロセス。 めずらしく恋愛から感じたこと。 会いたい人に会えないことってありますよね。さみしい…

なぜかいま心に沁みる”星占い” 

こんばんは。 好きを仕事に生きていく、田んぼできずなづくり 主催 & tomoro式数秘術セッショニストストの豊田有希です。 なぜかいま心に沁みる”星占い”について 私は1月30日生まれなので、水瓶座なのですが、占星術のチャートで見ると他のところにも水瓶座…

【おすすめ】自分でできるアメブロの基本設定リンク集

こんにちは。好きなことを仕事に生きていく。田んぼできずなづくり 主催 &tomomo式数秘術セッショニストの豊田有希です。 今日は、アメブロをお使いの方におすすめの<基本設定リンク集>をご紹介します。 私が書いた記事ではもちろんありません この記事を…

口コミで広がるって嬉しいですね^^

こんにちは。 好きなことを仕事に生きていく。田んぼできずなづくり 主催 & tomoro式数秘術セッショニストの豊田有希です。 今日は嬉しいことがあったのでブログに書いちゃおう!! 今週セッションを受けてくれる方がいるのですが、 その方は、友達の、友達…

今年も植えました(*^o^*) ベランダ菜園ライフスタート

こんにちは。 好きなことを仕事に生きていく!田んぼできずなづくり 主催 & tomoro式数秘術セッショニストの豊田有希です♪ 昨日あたりから本当に清々しい天気ですね。暑くもなく、寒くもない、この季節が一番好きです この季節って、ガーデニング日和ですよ…

母をセッションしました(*^_^*)

こんばんは。 今日は 母の数秘のセッションしました。 ん? もう一度言いますね。 母の数秘のセッションしました。 実は3月末までの早割キャンペーンやっていたのですが、ぎりぎりで申し込みがありました はい。母からメールで申し込みがきました。 「早割で…

鳥取大山町の旬の野菜の料理教室 〈山菜まつり〉に参加♪

こんにちは。 好きを仕事に生きていく、田んぼできずなづくり主催&tomoro式数秘術セッショニストの豊田有希です。 今日は友人である 由香さんの 鳥取大山町(だいせん)のお野菜や山菜を使ったお料理教室@世田谷に初参加できました。いつも人気で参加できな…

セッション感想♪ (6)LP33 心の中の葛藤や矛盾が明確になったような気がした。

こんにちは♪好きなことを仕事に生きていく田んぼできずなづくり 主催&tomoro式数秘術セッショニストの豊田有希です。今日は、先週数秘のセッションを受けてくれた友人から感想が届きましたので掲載します♪セッション感想初めてセッションを受けて、いつも心…

大人でもやりたい♪♪ 恥ずかしくてもやったら楽しかった♪

こんにちは。河口湖から東京へ向かっています河口湖から大月までの富士急の電車がたまたま観光列車で、車掌さんが写真を撮ってくれるサービスがあった。外国人やら親子が楽しそうに写真をとってもらっていた。ウズウズ。ウズウズ。私も撮ってもらいたい♪楽し…

春しか食べれない恵みを頂いて(^-^)/

こんばんは太陽の下で、しっかりとリフレッシュしました6月の田植えに向けて、籾まきしました。昔ながらの苗づくりの方法です。今は、四角い箱にたくさん詰めて籾をまくのが普通なんですが、昔は田んぼにプールを作って蒔いたんだって。そして、10センチ強に…

IHキネシオロジーを受けて生まれ変わった私。

先日、友人であるcredさんのIHキネシオロジーを受けてきました。お互いに同時期に会社員を卒業し、独立したという共通点がなんだか不思議なご縁です。IHキネシオロジーっていうのは、筋肉反射で潜在意識にアクセスして、その人の抱えている問題を引き出して…

今話題の バスタ新宿から河口湖へ

こんにちは。4月4日にオープンしたばかりのバスタ新宿。バスターミナルの略だよね?新しい…。その、新しいバスターミナルから河口湖へ向かいます。明日山梨で田んぼ活動があるので、前入りです4階にバスターミナルってのも、新しいなぁ、って思ったけど、こ…

人を信じて頼ってみる の 第一歩

こんばんは。好きなことを仕事に生きていく、豊田有希です。こないだ、credさんのIH キネシオロジーを受けまして、人を信じることを一個一個やっていこうってことになって。人を信じることで、たくさんの人を巻き込めるようになるんじゃないか、って話になっ…