「食」で地方と都会をつなぐ豊田有希のブログ。

山梨県身延町で都市と農村をつなぐ「田んぼできずなづくり」を主催。年間累計400人×6年の実績。女性総合職として19年勤めた一部上場企業を退職し、「食」で地方と都市をつなぐ豊田有希のブログ。数秘術×”独特のイラスト”×"カード”のオリジナルセッションで、ひとりひとりの背中も押し続けてます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【3月31日まで】早割のセッション申し込みは3末までだよ〜

今申し込めるセッションメニューについてはこちらの記事に書いています。早割あり!「自分を知って生きやすく、ビジネスにも活かせる」数秘メニューのご紹介 3月中の申し込みで(実施は4月以降でOK)、早割ありなので、ぜひ気になっている方は早めにご連絡く…

わくわくする未来設定 今年中に○○する!!

こんばんは。 栗城史多 さん、私の大好きな人です。ご存知ですか?登山家。たった一人で、無酸素で、エベストに何度も挑戦しています。普通は、酸素ボンベを背負って、チーム編成をしてエベレストは登ります。ただ、栗城さんは、たった一人ベースキャンプを…

実験。”すっごいしてほしいこと”をまず自分からやってみたら・・・?

こんばんは。 実験シリーズ。やってみたら面白いことがありました! 抽象的な表現で申し訳ないのですが、いろいろ想像しつつ読んでくださいねっ!そのほうが、きっとみなさんにも当てはまると思うので ずーっと前からある人に”してほしいこと”がありました。…

久々に足をバタバタさせて喜んだ

こんばんは。今日は突然やって来ました。私の中で積み重ねてきたドミノが倒れました。そして、足をバタバタさせて喜んでいる自分がいますもう一度言っちゃおう。足をバタバタして、喜んでいます今日は、こやまとしのり さんの初めての易経講座に参加しました…

人気のない神社に高額のお賽銭をいれてみた

こんにちは。実験っていうシリーズをブログのカテゴリに追加してみました。昨日、実験してみたよ。お金を稼ぎたいと思っている 願望いま稼げていない 事実お金ってエネルギーとか好きなことしたらお金は入ってくるとか払える分だけもらえるとか言われます。 …

セッションの感想(4)LP8の方よりさすがの言語力^^

こんばんは。今日は数秘セッションを受けてくれた知人から届いた感想を載せますね! 感想が届いて、「さすが LP 8!!」とうなりました。LP8の人は言語化が得意とよく言われますが、まさにまさにすごいまとまってる!! 補足 LP(ライフパスナンバー)は、…

肌寒いですね〜〜桜を眺めながら。

こんにちは。肌寒いですね〜〜。今日は自由が丘におでかけです。素敵な方とのランチですちょっと大人っぽいコーデで参りますよ。目黒川の桜、ポツポツと咲いています。こんなにゆっくり咲いていくのは、ここ数年で久々です。ここ数年は咲き始めたら温かい日…

数秘セッション感想(3)LP9の方より

こんにちは。セッションの感想をいただきました。60分のスカイプセッションこの方はLP 9 俯瞰した視点を持ち、他人に合わせられる、他人の気持ちがよく理解できるので、何でもオッケーな思考の持ち主 D 6 人のお世話が自然とできる、オカンのような面倒見…

今年の田んぼがスタート(*^_^*) まずはいつものこれから!

くこんにちは〜〜田んぼできずなづくり @山梨県身延町7年目のスタートです。今年もよろしくお願いします、って田んぼの先生に事前にご連絡したら、今年、76歳になったよ〜〜って言われた!全然そんなお歳に見えないくらい動きが闊達で、穏やかで、頼りになる…

数秘セッションをして感じること。LP8のあなたへ

昨日、数秘のセッションをしていて、ふと思いました。お相手はLP8 D11 S6 の女性。私とだいぶ似ている配列です。いい意味で、できないことは手放して、できることを伸ばしていくといいんだよな〜〜って。能力の高い人は、高い自分の基準がデフォルトなので、…

LP1&LP8 クールな女性2人でランチ♪♪

こんにちは。今日は数秘仲間のナオさんとランチしたよ♪ナオさんといえば、クールビューティー。2人の共通点はP22ってこと。これは、人にどう見られているかを表す番号で中身は違えど、外見として「みんなのこと考えて行動できる優等生タイプ」にみえる って…

頭でぐるぐるに迷い込んだ時の処方箋は…

少し抜けたので、書いておこうっと。落ち込んだ時とか、迷い込んだ時、どうしてますか??まずは、落ち込んでいること、頭でぐるぐるモードに迷い込んだということを自己認識した方がいいよね。私、大丈夫!!といいつつ、笑顔引きつってますみたいなのって…

タロット教室行ってきたよ。面白かった(*^o^*)

こんにちは。 今日は午後からいいお天気 昨日、グループ数秘セッションの後、コンサル受けてからの タロット教室。 ブログで見て超気になっていた 中込あい さん。 タロットって、怪しいっていうイメージあるし、超スピリチュアルっぽい人がやってるとか超能…

いまからグループセッション、わくわく♡

おはようございます(*^_^*)今日は数秘のグループセッションですわくわく会社員を辞めて嬉しいこと発見。好きなファッションで仕事ができること❣️好きな洋服を来て、ピアスをすると、気分が上がるんです〜〜それだけでわくわく!右下に🌸咲いてます

大人の遠足〜W発酵!! お醤油作りとブロックワイン ?

こんにちは。土曜日は 大人の遠足企画田んぼできずなづくり メンバーとゲストで身延町の貴重なあけぼの大豆を使ったお醤油仕込み〜〜甲府にて〜〜からの、勝沼のブロックワインの瓶詰めのお手伝い♡ でした。まずはお醤油仕込みから。場所は甲府の五味醤油さ…

宇宙元旦はお掃除でした〜〜

こんにちは。昨日は宇宙元日ということで、思い立って朝からお掃除ざんまいしました。そしたらすごいきれいになって、楽しかった〜〜 ルンルンした〜〜♪不思議やね。お化粧は自分のためでなく人のためにするって言うけど、お掃除も私にとっては、自分のため…

同期からの気の抜ける言葉(*^_^*)

おはようございます。今日は山梨に向かっています〜〜醤油作るんだ♪この話はまた後でレポしますね!昨日、同期の男性2人と飲みました。1人は前記事(片思いだった人を数秘鑑定)にも書いた私が片思いだった同期。ドカベンみたいな風貌の人なんですが、同期の…

最近の楽しみは…相撲中継なのだ!!

こんばんは。二日連続で銀座で飲み会。ランチ会を入れたら三日連続の銀座。銀座日の呼ばれてる…昨日、退職した会社のメンバーとこぢんまり飲んでいて(ご飯好きにはたまらないお店だったよ)なんか最近どんなことしてる?みたいな話になって、思わず言ってし…

サロン ド バース 行ってきました

今日は 朝から二日酔いでしたが…予約していた サロンドゥバース へ。 素敵な姉御が 全身アロママッサージしてくれます。希望すればフェイシャルもそして、子宮の状態(縮こまってるとか緩んでるとか)とか、ハートの状態まで感じたことを話してくれます。 さ…

LP8の私がほめられた件 ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは〜〜今日、あゆみんと 銀座で数秘のイベントやったんだよね。あゆみんは、いるだけで絵になる素敵モデル、じゃなくて女性。お客さんとしてきてくれた方も美貌の持ち主。左から、あゆみん、お客様、私。花があるね〜〜お客様も素敵な方で、話はすぐ…

★早割ありのセッションメニュー(3月中の申し込みがお得だよ!)

今申し込めるセッションメニューについてはこちらの記事に書いています。早割あり!「自分を知って生きやすく、ビジネスにも活かせる」数秘メニューのご紹介 3月中の申し込みで(実施は4月以降でOK)、早割ありなので、ぜひ気になっている方は早めにご連絡く…

tomoro式数秘術養成メンバーは人生の応援団★

こんばんは。のっているので、もう一つ。ただいまのBGMは平井堅。泣かせるねぇ。tomoro式数秘術養成メンバーは人生の応援団★tomoro式数秘術養成講座で学び始めたのが7月末。私と同じクラスのメンバーは合わせて5人だったけど、平日のメンバーとか、期を超え…

数秘との出会いと衝撃とtomoro式養成講座を受けるまで

こんばんは。今、サルサをかけながらテンション高くパソコンに向かっています(笑)2末に会社辞めてからこんなにテンション高くパソコンに向かっているのは初めてです(さらに笑)(正確に言うと)有給消化中だから「おとなしくしよう」ってどこかで思ってい…

みんなが働いてる時間にご飯を食べようとしたら…

こんばんは。今日はオフでぐっすりお昼寝してました。体が疲れた時に休めるって幸せなこと。会社員ではできない選択肢。で、夕方早々とお腹が空いたのでご飯を作ることに。生活クラブの美味しい平田牧場の豚の挽肉が届いたので、野菜と一緒に炒めてたーべよ…

小さな心地よい を 選んでいく

こんにちは。今日はオフってます。疲れがどーっと出たみたいで。いろいろしようと思っていたけどダメだぁ。朝昼兼用のごはん。ヨーグルトを入れるお皿。一番上のとりやすいお皿じゃなくてあえて、一番下にしてあったコレを取り直す。お皿の透明感とヨーグル…

働いてない罪悪感キター。

こんばんは。最近身近な人から『お金がない』とよく言われていて今までそんなこと言われたことなかったから『はて?』と思ってましたあと、仕事を辞めたこともあり『金銭的に大丈夫なの〜〜?』と言われることもあり、自分では何とかなる(する)と思ってる…

セッション感想(2) LP1の人より

こんばんは。セッションの感想シリーズ、ちょこちょこ載せていきますね。セッションタイプ:facebook メッセンジャー 60分この方は、こんな数字の方です。ざっくり紹介するとこんな方。LP 1 (上昇志向が強い、自信はないけどあまり見せない、気づいたら自…

かわいくをあきらめました(笑)

昨日、歌プロというプログラム本番で生バンドをバックにステージで歌いました。お客さんに来てもらってお金を払ってもらって。ステージには8人が立ち、それぞれが自分自身をぶつけたのですが、翌日の今日、ふと、あ〜〜もうかわいくはあきらめよう(笑)とふ…

セッションのお申し込みを頂いたのは・・・

こんにちは。fecebookで告知をしたら、早速セッションのお申し込みをいただいて。その方たちの共通点が、女性で 相談事が仕事のことでそして、SKYPE希望という(遠方だったり、多忙だったり)3つの共通点がありました。ふっしぎー。でも、そういう女性から…

人を活かす組織丸ごとコンサルやりたい〜〜!!

昨日、数秘の養成講座を再受講しました。濃い時間を過ごして、一夜明けての自分の声。人を活かす組織丸ごとコンサルやりたい。昨日、あゆみんに優しさなんていらんと言われましてちょっとふわっと見せようとか女性らしくとか思っていましたがLP8の私としまし…